kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初入院

f:id:kanko-diary:20201022043258j:plain救急外来から入院病棟へ?
タイヤ付きベッドだったみたいで、そのまま移動。
連れて行かれたらバトンタッチ!

部屋にあるベッドに移りました。
部屋は思ったより広くて個室。
エアコンはガンガンで寒すぎます。
ブランケットを増やしてもらいました。
これからどうなるのか分からないまま、部屋に1人でした。

少ししたらスタッフの方がサンドウィッチと牛乳パックを持ってきていてくれました。
夕ご飯かな?アメリカっぽいですね。
でも、こってりチーズよりは良かったです。

時間は21時半くらい。
食べたりして落ち着くまでに時間がかかりました。
14時頃には動いたのですが…
先生待ちしないで来ちゃえば良かったかな…

旦那と緊急で待っていた時に話したら、救急隊とやり取りした時にかかってきた電話はDr.だったみたい。そして🚑を呼んだと説明したら、それが良いと言われたそうです。

点滴などのお陰でゼイゼイもなくなり、少しは落ちつきました。
疲れてはいるものの眠気はなかったです。

部屋のテレビが気になりました。
寝る気分ではなく付けてみました。
何でも良かった。
子供番組でも気が紛れる物が欲しかったのです。
自宅と番組設定が違うみたいでした。

最初に🏥の説明が流れました。
インターネットが出来ると言っているような…
言葉の分からない📺よりネットの方が良いかと思いましたが、使い方が分かるまで一苦労💦
ネットも英語だと気づき断念しようとしましたが、ヤフージャパンならどうかとひらめきました!

見られました!!
多少苦戦しましたが暇つぶしにはなりました。
定期的に看護師さんが来てくれて、体温や脈、血圧などを診てくれてます。

日本の様に消灯時間があるのかも知らないので、起きていて注意されても困るし…
電気を小さくしていました。

少し元気になってきたのかな、自宅の状況も気になりました。
でも🚑で来ちゃった挙げ句、旦那も私物を持ってきていてくれなかったので、連絡の手段がない!
ベッド近くにあったボタンの1つはナースコール。
もう1つはハズバンドコールと言っていた様な…

電話の受話器の形をしていて数字が書いてあったので、電話できるのかと思い、旦那の📱番号を入れてみました。
コールは鳴るけど出ない…
何回かかけて諦めました。
もしかしたら疲れて寝たのかも!?