kankoブログ

日常生活について発信するブログ

飛行機

空港には人が沢山いてビックリしました。
中に入る前に持っきたフルーツを食べるつもりでしたが、慌てていたのでセキュリティに行ってしまいました。
食べ物を取られてしまうと思っていたら、大丈夫でした。飲み物も入っていたような…
国内移動だから煩くないのかな?

搭乗ゲートに着きました。一安心。乗れます。
フルーツなどを食べて一息。
トイレに行き、準備万端。
🐕が居ました。大きい💦
薬などを見つける犬かと思っていました。

最初に乗った国内線は思ったより混雑。
コロナが不安になりました。
国内線は2,3時間。
降りようとしたら、乗る前に見た犬がいました。
普通に席にいました。
口にカバーをしていましたが、鳴き声も聞こえなかったし慣れてそうでした。
犬はどういう形で乗れるのかな?
荷物とよく聞きますが、ゲージなしで乗れるとは思いませんでした。

乗り換えも、帰るときは楽で、荷物の移動もありません。
朝のフライトは8時台で、乗り換えは昼前。
前回の下見の時もそうでしたが、旦那は待っている間に居なくなります。機内で食事が出るのに、大抵何かを買ってきます。
今回は前もって釘をさしていたのに、やっぱり何かを買ってきました。なんで出されるもので済まさないのか理解できません。

私が1人で座っていたら、外人さんに話しかけられました。時間があるか聞かれたので、何か聞かれるのかと思いましたが、アンケートを書いてほしいと言われました。
英語がわからないと伝えたら、日本語で書いてあると言われてしまったので断れなくなりました。
私は、そういうのに良く捕まります。

搭乗してみたら、空いていました。
さすがに国際線は少なかったです。
席もよくて良かったです。
しばらくしたら飲み物が出されて食事もでました。

子供は食事が運ばれた途端に気持ち悪くなり、トイレに向かいました。
乗る前に飲食し、離陸で揺られて気分が悪くなってしまったみたい。
幸いトイレも近く、前後左右も人がいなかったので、物を置いたりする事が出来たので助かりました。

食事を置くテーブルも、前の席の背面にある物ではなく、自分の席の肘掛けの部分に隠れて収まっているのを使いました。
見た目は格好良いのですが、席を立つ時には、それを片付けないと立てないので不便でした💦
子供は何回もトイレに行き、何度嘔吐したのか…

途中、回復した様でした。
胃の物がなくなったから楽になったのでしょう。
日本からアメリカに2人で来た時は、着く寸前で嘔吐しましたが、2回だけで、その後はケロッとしていました。
なので安心してしまったのが悪かったです。

回復した後は、画面で物語を見たり、何かを飲んだりしました。
今回の航空会社がアメリカのだったので、使える物が少なかったのもあります。
日本の音楽が少なく、特に子供用の日本語のものが全くありませんでした。
私でさえ何を聞こうか、見ようか迷いました。

そのせいか、また気持ち悪くなってしまい嘔吐💦
日本に到着したら、コロナの検査もあるし、この状態のまま動けるのか心配しました。

私も音楽が少ないので映画を観ていました。
映画も日本語版が少なく、見たいのが英語版しかなかったりで、普段見ない邦画やディズニーなどを選んでしました。

トイレに行ったら目が真っ赤でした💦
コロナかと不安になりましたが、全く寝ないで画像を観ていたからかもしれないので、仕方なく目だけつぶる事にしました。