kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅へ到着

8/18,20
日本から24時間で着くはずが、思わぬ事で一泊して次の日の到着になりました。

ロスからの飛行機では、通路を挟んだ隣側の席の方が少し変でした。
マスクはしてないし、スマホで音をガンガンかけながら普通にしていました。
スタッフも最初はマスクについて話はしていましたが、降ろされてはいませんでした。
おかしな話です。
私達はなぜ降ろされたのか今でも疑問です。
降りたおかげで🚕とホテルと、駐車場代も追加でお金が発生しました。

音を出していても、隣の人や添乗員は注意していませんでした。こんな事があるとは!?
途中で見たら、いつの間にか1人になっており、真ん中から窓際に移っていました。
両隣の人達は別の席に移動したのかもしれません。

寝たくても寝られない状況でしたが誰も怒りませんでした。
思っていたよりもアメリカの人は穏やかです。

空港からは電話をしたら送迎車が来てくれました。
行きの時は我が家だけでしたが満車でした。
少し怖いです。

その車は親切で、それぞれの🚗の目の前迄送ってくれました。
🅿精算をしたら、スタッフさんも驚いていました。
1ヶ月以上だったので数万かかりました。
当日タクシーが来なかったので予定外の出費💦

日本でもレンタカーを借りたり、急遽🚑病院に行ったり、途中下車で病院に行ったのでタクシー代やホテル代など様々なお金がかかりました。
1人分の飛行機代になってしまうほどでした…

フィラデルフィアは隣の州ですが、もう着いた感じがしました。
🚗で向い自宅に着きました。
疲れました!!

ロスの朝に出発しましたが、米国内でも時差があり、3時間くらい時差と5時間のフライトで18時になってしまいました。
実時間だと2泊3日くらいの時間かかっています。

荷物片付けもありますが、休みたい!!