kankoブログ

日常生活について発信するブログ

プレイデイト!①

9/5,20
数日前に時間の連絡があった時に場所の確認をしたら、自宅を言われました。
相手の子供さんが、自宅にあるツリーハウスを見せたいと言っているらしいです。

まだ、子供を置いてくるだけなのか、親も残って良いのか分からないままでしたが、子供だけだとすると公園で2人ならともかく、自宅だと相手の家族もいるし、言葉が分からないのに1人ぼっちは厳しいと思います。
行った時に聞いてみるしかありません。
ただ一緒だとしても11時に待ち合わせだと、昼食がどうなるのかも疑問でした。

自宅に着いてからは、最初は相手の子もモジモジしていました。
3月の休校から会っていなかったし半年ぶり!
それに知らない親まで来たら恥ずかしでしょう!

私達は、昨年度の先生が、クラス道場というアプリに🏫の様子を掲載してくれていたのを見ていたので、相手の子供の顔は知っていました。
目がクリクリしていて可愛い子でした。

訪問の感じでは、親も室内に入れてくれ、参加して良い事がわかりました。

見知らぬ人種の所に来てくれるのだから、人見知りしないと子と思っており、1人っ子もしくは1番下かと思っていて、友達も多い子だと思っていましたが、お母さん曰く「そうでもない」との事でした。

兄弟は3人で末っ子でした。
何となくわかりました。
ブランコも上手で一周してしまいそう…。
変わった形の三輪車(スポーツカーの様に低い)がありましたが、うちの子はこぐのに苦労してたのに、凄いスピードでした💦
身体能力が凄いと感じました。
男の子兄弟で育っているせいもあるのかな?

アメリカに来て思ったのは、子供が小さいです!
1学年程遅いうちの子が1番大きいみたいです。