kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々の貧血

9/22,20
午後に少しお腹に違和感でて何度もトイレに行きました。
最初は特に何もなかったのですが、何回目かに座っていたら、軟便が出て気分も悪くなって吐きそうになり、貧血の様な…
座ってるから意識はあるけど、冷や汗がバーと出てきて、下痢に…

まだ出そうで待機してたけど汗は止まらずに横になりたくなってきました。
アメリカはトイレとお風呂と一緒の部屋だから広いのだけど、床がタイルみたいな冷たい所だから、座りながらバスマットを下に引き準備。

ある程度目処がたったら横になるつもりでいましたが、下が出切った頃には冷や汗も良くなりムカツキもまあまあになりました。
その後はお布団に横になりました。

幸い課題はほぼ終わっていて、14:45に子供のネットミーティングがあるだけだったので、14時40迄に来なかったら呼びに来てとお願いしておきました。

前によく生理の時に、下からと上からとで貧血が重なる時があったけど、まさか起こるとは思いませんでした。

前に義母が出入りしている看護師さんに聞いたらしく、便秘症の人が多めに大が出る時に、そんな症状になる事があると言っていたと言われた事があります。
血圧が変化するのかなあ??

子供のミーティングの頃からは特に症状は落ち着いて大丈夫でした。

念の為、夕飯に魚を焼いていた時は椅子に座っていました。

夏の帰国前に、がんセンターをキャンセルしてしまったので、再度予約して診察に行こうと思っています。
旦那は婦人科とがんセンター問い合わせると言っていたのに、なぜかインフルエンザをやたら気にしてて、調べたらしい事を言っていました。