kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校イベント

10/5,20
時々、学校では〇〇の週と言い、1週間何かを着飾る事があります。

今回は尊敬の週だそうです。
昨年の1月からだったので初めてのもの。
学校も、今はコロナで行く日と行かない日(リモート)のコンバイン式でやっているので、強制的ではなく、やる事が出来るという内容。

訳をしてみました。

[月曜-尊敬するために帽子をかぶる]
お気に入りの帽子をかぶる

[火曜-友達を始めるのは汗ではありません]
学生はお気に入りのスウェットシャツとセーターを着る必要があります

[水曜-いじめに立ち向かうヒーローになる]
学生は、お気に入りのスーパーヒーローの衣装、マスク、PJなどを身に着けている自分の写真を送ることができます。

[木曜-いじめとチームを組む]
学生は、お気に入りのスポーツチームのギアを着用する必要があります

[金曜-いじめを寝かしつける]
学生はお気に入りのパジャマを着るべきです

パジャマというのは他のイベントでも書かれていた事があって驚きました。
その時は、子供が熱で休んでしまったので、皆がどうだったのか確認できませんでした。