kankoブログ

日常生活について発信するブログ

癌センター診察

10/8,20
再予約時や昨日の留守電ではデータがないから分からないと言っていたらしいので、念の為に自宅にある癌センターの鉄点滴の予約カードと、キャンセルした診察が書かれた紙を持ちました。

家を出る時に、日本に帰る前の婦人科で今度来る時に本人確認のものを持ってくる様に言われたのを思い出して、癌センターも同じグループなのでパスポートを取りに戻りました。

先に下に行った夫に、その事を言ったら…
今回の予約か昨日の留守電の時に、データがないから再登録だから本人確認持ってきてと言われたっと言われました。
その時に聞いてないし、今日私が婦人科ので気になってなかったら、夫も言わず終っていたと思います。

9時少し前には駐車場に着け、受付も良い感じで出来ました。夫も入れました。
やはり子供が駄目のようです。

車の中で、心の中では、どうせ癌センターまで行くし、隣に婦人科のオフィスもあるから、寄れたら最高だなーと思っていました。
手術の採った部位の件の問い合わせで、1度目は折り返しなし、2度目は🏥に来る様に言われたらしいけど、小さい婦人科か手術した方の婦人科かも夫があやふやでイイ!となったけど…

今迄も、私が鉄やってる時に婦人科へ…とか、婦人科に来てる時に癌センターへ確認して…という話しをしても、後で電話するとか言われて無理だったから言いませんでしたが、🏥の駐車場に付く頃、夫から「ついでだから婦人科行って聞いてみる?」と発言!珍しい!

前日🏥とのやり取りが出来てなかったので、先生と会って終わりなのか検査もあるのかわからなかったので、子供も半日だし、時間がどうかとは思ったけど寄る話をしました。

癌センターの方では看護師さんと基本な血圧等と再確認などをされて、後は先生待ちだったのだけど、先生が手術の🏥に行っていてと言われたからか、夫がアッチで手術した事を話したような…

看護師さんが退席してから確認したら、ついでにアッチでやった事の話と、実は採った部位が把握してないから確認したいから、アッチに寄るつもりだけど、ココでわかりますか?と言ったら、調べてみるとは言っていたらしい。

駄目だったら直接寄ってと言われたらしいけど、今迄、特に婦人科で折り返し返事が来た事がないし期待していなかった。
あとはやりもせずに、自分でやって!と言われるのがほとんど💦

少ししたら先生が来て、問診や心音聞いて、今日は血のチェックと言われました。
そのまま退室になる感じだったけど、先生が何か話し始めて、何とかが2(two)とか言っていた。

夫も単語が分からなくて焦っていたら、先生が画面にパーツを出してくれようと探していた感じがしましたので卵巣じゃないかと伝えると、
慌てて夫が📱で「卵巣の英語」で検索した単語を見せたら、先生がうなずいていた。
だから私がまた「卵管は?」と言ったら夫が卵管の英語を出して先生に見せたらうなずいて、最終的に、ジェスチャーも含めて、卵管2,卵巣2,子宮?みたいな話しをしたらyesと言われました。
ok?と聞かれたからokと。

思わぬ所で情報を得る事ができた!
でも残すと言われていた物が採られていた!?
やはり保険金給付時に見た怪しい単語に疑問を持ったのは正しかったようです。

その理由は何なのかはわからないまま…