kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ショック!

元々左端がたまに痛かったから、1つ卵巣採ったのではないか?と疑っていました。

ネット情報でも子宮癌や子宮体癌は卵管からなる事が多いから、卵巣が何ともなくても採ったり、残す希望があれば1つ残したりと書いてありました。

保険会社に出すので、自分の情報が見られる所にたどりついてからの英訳でも、卵巣や卵管の単語が載っていたから疑っていたし、間違いない気がしていました。

一応夫にも見せたけど、卵巣がどうたら…ジョイントを外した…とか…旦那的には、手術の為に付けていた器具を外したという手順じゃないか?と言っていたのだけど、やっぱり採られていたみたいです!
って事は更年期が早くきちゃうのかなあ??

今のところ特に感じてないけど、しいて言えば、体重が少し増えると少し戻りが悪い気もします。婦人科に行かずに知る事が出来たから良かったと思います。  

意外と血の検査をするのを待たされた上に、3回針をさされました💦
1回目は普通の場所。指す前に叩いてて、入ったけど一滴もでてこなかった。
2回目は手の甲。少し血は出たけどチョロチョロで、瓶が5,6本あったのに、1本の1/10とるのに何分もかかっていて、変えるか言いたかったけど言葉が分からずに…

相手も悪いと思ったのだろうけど、反対の手と言われて右手でトライ!
最初はイマイチだったけど、ずっと手をグーにしながら、何とか採れました。

もう10時半で、今から婦人科だと、子供の迎えが1時だから間に合うけど忙しい感じでした。
癌センターで教えてくれて助かりました。