kankoブログ

日常生活について発信するブログ

尊敬の週

10/5-9,20
だいぶ前に担任から夫にメールがあったよう。
気になったから後で聞いたけど、返答はあまり重要じゃなさそうな感じで言っていた。
確かに訳がわからないのはあるけど…

✉を転送してくれる時もあるけど、そのままの時もあるし困る!
確認したら、次週のイベントの様な感じ。
それぞれ見ると、曜日別に何か身につける。

昨年度の3月に有名作家のイベントで1週間何か身につけるのがあったけど、高熱で全部休んだし、本当に全員がやるのか(パジャマの日もあったし)わからなくて。

今回はお題みたいな物は…「尊敬の週」。
月曜は何と書かれていて、出来れば在宅の日もやって!と書いてあった。
だから木金はやるべきかが気になりました。
それで先生に聞いて!という話だったのだけど、先々週は反応なしで、今週もやる気配なく、流石に火曜からちょこちょこお願いしだしました。

それが面倒なら、子供のネットミーティングの時の前後に聞いちゃうとか…色々あると思うけど、今週に限って月〜水会社に毎日行かれた💦

で、水曜の15時過ぎに🏥から確認の電話と仕事で焦ってるとイライラ✉の時に、🏫の確認もしてやる事満載と書いてあった。
夜に聞いたら、やる人とやらない人と人それぞれみたいに言っていたから、少し怪しいと思って聞いたら、会社の人がそう言っていたと。
先生はなんだって?と聞いたら✉してないと言われました。

どうせ先生に聞かないなら大分前に聞けたじゃないか!?しかも!会社の人に聞いたというから、何に対するイベントなのか聞いたら、それは聞いてないらしい💦

私が焦っていたのは、1人だけやってこなかったとしたら子供が可愛そうだから。
どこまで子供が可愛いと思っているのか、今更ながら疑問です。

特に初日の木曜のが、子供が持ってない物。
好きなスポーツチームのウェア!

前に日本のリサイクルショップで夫に買ったTシャツがあって、二人とも特に気にしてなかったけど、外国出張の時に着てたら声をかけられて、それ良いね!と言われたらしい。
そのTシャツはバスケットボールチームの物だったらしい!
多分それをアメリカ持ってきてるから、最悪持たせるか考えていました。

金曜はパジャマだし、どうするべきか迷ったけど、木曜は物もないし、やらない事にした。
🏫で皆の格好を見てと伝えて、それ次第で金曜はパジャマにしようと思いました。

最近は朝と日中に差があるから、朝は予想気温調べて、ベランダで気温みて服の増減を考えてます。

服の在庫を見たら、少し格好良いのがあって、英語が沢山書いてあった。
意味は大丈夫そうな気もしたけど、夫に確認したら問題ないと。

子供に見せたら気に入ったみたいで、ソレを着ていきました。(余程気に入ったのか、金曜も着ていきたそうだった)

昨年度はどの学年も皆バス停が1番だったようで、朝は1人ぼっちだったけど、今年度は殺到しています。

うちの子以上の学年の子は最後のバス停らしく、子供が昨年度行っていた幼稚園は1番目で、ほぼ同じ時間だから、乗るのは1人だけど、ちらほら居ます。

水曜の朝、バス停に向かってたら、ふと夫が格好が普通だ!と。
何組か見かけたら、普通の洋服。
ただ上着来てるからハッキリわからない…
あと、よく見える場所にいる子達は幼稚園の子で、しかもアメリカ人じゃなくてメキシコ人。

どうなのか不安だったけど、クラスのBの子は2人いたと言っていました。ただ、うちの子がスポーツチームを知っている訳もないから、何となくわかる子だけのカウントだと思う。
先生は着ていたみたいでした。

金曜はパジャマ着せずに登校。
帰ってきたら聞こう!

水曜の誰かの課題の中に、尊敬とは?
と書かされるのがありました。難しい。
悩みます…