kankoブログ

日常生活について発信するブログ

予防接種できない!

10/15,20
また話が…
インフルエンザでライトエイドで予約なしで出来そうなので、子供をバス停送ってから行ってきました。

子供もそうだったけど、肩に打つから半袖を来て行った方が良いと書かれていたから、半袖来て、しかも早くなると書いてあった問診表も夫に送って印刷してきてもらって記入済で持参したから、直ぐと思ったら結構待たされた。

挙げ句に、この保険は…となりました!

会社に行って聞くと言っていて、昼に聞いたら、人事の人は居ないけど、その人の助手がいて聞いたら、アメリカの会社のとは違う保険だから本社に聞けと言われ、そこに確認したら保険会社に聞けとタライ回しに。

医療制度は良くないけど、予防接種はかなり手厚いらしいし、会社の人事代理の人にもインフルエンザがカバーされてない訳ないとは言われていたみたいでした。

だって以前いた日本人のママは毎年タダで打ったと言っていたしなー。
保留というか進めません…

それに、まだ子供のロサンゼルスの🏥の問題も終わってない!
前に支払わなくちゃならないかも?との話の続きで、私のは結局大丈夫だったのだけど、確認したら、子供のは一部カバーされてないとは違くて、直接払えない部分があるらしい!?です。

その部分をウチから払って、払い戻しになるって話しみたいです。変な話。
でも、支払い書が届いてなくて、それをどうやったら良いのかわからないみたいです。

ずっと知らない同じ番号から電話がかかってきてて、夫の事だから、出ないで何だろうとやっていた時がありました。
後で知ったのは、会社に電話があって何度か携帯に連絡したと言われて気づいたのでした。

直接話したはずなのに、やり方わからないとか言ってて、そのままです。
本当なら今週確認と言っていたけど、インフルエンザで頭から飛んでそうです。

もう2ヶ月前の🏥の支払いだし、気になって仕方ないです💦
滞納みたいになったらどうするのだろう。

インフルエンザ予防接種と一緒に聞くとか出来ないのかなあ。疲れます。