kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校イベント🎃

10/30,20
初です。
少し前に学校からの連絡で、今の登校(クラス半分)日程の最終日に子供のみで、外は歩かないと書いてありました。
本当のやり方を知らないけど、仮装を着てくるように書かれていました。

夏の帰国時に購入も考えていましたが、コロナで3月から休校で9月からの学校再開すら怪しかったのでやらないと思っており、もしやる事になったらコレで良いかというのもありました。

子供に確認したら、考えていたので良いと言われたので良かった。
帰国した時に母に仮面ライダーの物を買ってもらいました。
パジャマとしてでしたが生地もツルツルしてて衣装に見え、本人はこれ着たい!という感じ。
朝から楽しみにしていました。

初めての事なので心配です。あまり浮かなければよいけど…皆がどんなのか分からないし、冷房対策含めて上着を着させました。

アメリカはバス停まで🚗で送り迎え多い上に、雨の日は🚗の人が増えます。

それに昨年は1人だったから気づかなかったけど、時間前に来ていても降りず、🚌が来てから降りてきます!

スクールバスは優先で、周りの車も停止する決まりだから、送り迎えの人は気持ち離れた所に停車しています。
だから、バスが来てから降りて走ってきてで、時間がかかってます。

🚗で待機してるから格好まで見えないのです。
道またいだバス停は幼稚園組。
4人いるけど黒人、メキシコ人で普通の格好…

帰ってきたら、クラスでは魔女やスーパーマン等いたらしいです。大はしゃぎでした。
誰々は〇〇だったとか話していました。
息子は隣の男にはクールと言われたようです。
なぜか休みの子が沢山いたみたいで、1番仲良くしていた子も来てなかったが残念のようです。

コロナの中でも子供が少しだけイベントを体感出来て良かったなーと思います。
学校の課題もコウモリやカボチャばかり!

日本と違うところですね。

ソファに座っていたら、子供が膝に座ってきました。大体痛いけど、最近は痛い痛いと言ってたから、気にして乗ってくれてるみたいで、痛くないけどズッシリしてます。

重い!と言っていたら「ばあばのも、もう乗れないかな…」と口にしていました。
何だか寂しそうに聞こえたから「1度だけ乗せてもらえば?」と言ったら「でも乗っちゃうもんね」と言っていました。

ただそれだけの会話でしたが、面白かった。

最近は子供が学校に行っている時にだけ、料理を頑張るようになりました。
普段は時間に追われています💦
メロンパン風スコーンを作ってみました。f:id:kanko-diary:20210319003352j:plain