kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まな板焦げた!

週末は夫が食事の用意をしたがります。
やると言われたから任せたんだけど…

途中で変な匂いがしたから「焦げ臭くない?」と言ったら「焦がした」と。
献立知らないから何だか分からなくて、フライパンで魚や卵とか焼きすぎを想像していた。
そしたら、まな板が少し出ていて…と言われた。

夕飯後の片付けで、キッチンに行ったら、その事は忘れてたんだけど、最近は食洗機に入れる種類を減らしたせいか、片付けが中途半端が多くて見渡したら、嫌なものが目に入った!

まな板!忘れていたから余計にくぎ付け!
端が真っ黒!
下手したら炭みたいなのが落ちそうな感じ!

実はこのまな板気に入っていたので、最後は日本に持ち帰るつもりでした。
木で作られていて日本の自宅のより好き。

だからやってもらうの嫌なのです。
食洗機にも何でも突っ込み、サエ箸は1セット駄目になって、1月に私が来た時には残り1セットな上に先が片方数センチ短くなってるし、箸も包丁も食洗機で落ちてヒーターで焦げ、フライパンもテフロン駄目にされた。

今度はまな板まで…
これらアメリカで買った物だから尚更腹が立つ。

この間、久々に冷凍うどん買われました。
日本の5倍して高いから乾麺に切り替えたんだけどなあ。
夫は作りたがるけど冷凍うどんに野菜や肉入れて茹でただけの料理。
味なしだから取ってポン酢等で食べた。
作りながらかなりワタワタ💦する意味がわかりません。

女の人の「やる」というのは、何の事でも最後の片付けまでが入っていると思います。
次にキッチンなどに行った時にやり残しがあると、疲れがドッと出ます。