kankoブログ

日常生活について発信するブログ

休み期間中

11/3,20
11/2-11/6は学校がお休みです。
土日を入れると9連休です。
秋休み?みたいなものなのかな??
時間がありすぎて困ります。
どうしてもテレビが増えてしまいます💦

昼は子供と作りました。
ゆで卵を2人分割って貰いました。初です。
生卵はやった事あります。
ゆで卵をスプーンで崩してもらった。
焼いた🍞4枚にマーガリン塗って貰って、そこからは自分の卵にマヨ足して混ぜて、パンにのばして挟んでもらいました。

前に🍛だった時に、カレー用に作ったゆで卵で私が🍛食べないで卵サンドだった時に食べたそうでした。
胃の調子のせいという時もあるけど、食材の兼ね合いで私だけ違うの食べる時もあります。

卵サンド食べたいと言葉にしていたから、近々に夫が作る気がしていたけど作らなかった。
だから夫が居ない昼にと考えていました。
息子は何かやるの好きだし、楽しそうだった。
本当は買ってるパンで子供のは作るつもりでしたが、ママのパンが良いと言うから私が焼いたのにしたら、ボリュームがありすぎたみたい。

今は歯がない部分が多いから、耳が固いから噛むの大変だったらしいです。

よく飛行機で夫は外人と間違われてグリーンティ?と聞かれると言っていたけど、この間インド人にコーリアンと言われていました。

私と息子は夏の下見の時にチャイニーズ?と言われたけど、夫と3人の時はコーリアンだ!
何か顔つきが違うのかな?
この間はマスクしていたんだけど…不思議。

周りに日本人は見なく、アジア人もいない。
高速で2,30分位の町にはスバルがあって居ると聞きましたが、その町の韓国スーパーに行っても日本人を見た事がありません。

20年3月頃にコロナでスバルは引き上げたという話も耳にしました。
今は戻ってきたのか…
それだけ少ないです。