kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また問題発生

日本から帰ってきてから夫と2人で今年は色々あったねーなんて話して、旦那が「でも、もうないから」と言っていたのだけど…。
10月末に義姉の施設から夫に✉がありました。
不正出血が続いたから🏥行ったらしい。
で、連絡下さいと入っていたから癌かと話していました。

連絡してみたら、検査が2つあったけど1つは痛がって止めて帰ったとか💦
先生は癌じゃないか?と言っている…とか。
そんな事アメリカ迄連絡してくる内容じゃない感じでした。早くやって下さい。

次11月に行くから誰か付き添えないか?て話をされたらしく、初診は連れて行ってくれたのに、2度目は誰か来てくれとかおかしな話でした。

親戚のオバサンの話がでたみたいけど、都合がつかなかったらどうなるか聞いたら、その時は施設で何とかしますって答えだったみたい。
だったら最初から施設で何とかすればよいんじゃないかと思います。

下手に誰かが会いに行って、義姉に甘えが出て精神的に乱れられても困ると思いました。
だから夫にも、オバサンに確認しないで都合つかないから無理と言った方が良いと伝えたよ。

元々叔母さんは疑わしい人だったけど、義母のお葬式の件などでハッキリしました。
義姉の通帳とかも預かっていたみたいだったので戻してもらい、施設にも両親亡くなったからと、自分も海外だし全部お任せしますと言ってきたみたいでした。

施設には帰国した夏にせっかく訪問したのに、外でとかも会わせてくれなかったのに、今更ながら勝手に面会出来るから来てみたいな手紙が、実家に届いたらしいです。

義姉は意思疎通は出来るので勝手に体の事を決められないし、今後本人と進めてと返事したみいでした。
なんだか施設の人は、義姉を1人の人間として見てない気がします。
馬鹿にしてる!?子供扱い!?
何も決められないという風な感じでした。

施設の人とのやり取り後に、旦那は「外野を忘れてた!」と言っていました😅
義母も一段落だし、もう何もない!と考えてたのに…夫も姉の存在を忘れていたみたい。

また何かありそうな気配です。
多分子宮体癌かもしれません。
また色々なやり取りが増えそうです。