kankoブログ

日常生活について発信するブログ

リーディングレベル

学校から書類がきました。

[IRLAホームアップデート]

現在の独立した読書レベル:3Y(0.25)
年初レベル:RTM(0.00)
11月の1年生目標:2G(1.20)

現在、学年レベルを下回っています。
今年これまでに0。25年の成長を遂げました。


<3イエローでの進歩>
回避はすでにできます:

パターンを繰り返す:黄色い本の最初の数ページを聞いた後、子供はパターンと写真を使用して本の残りの部分を「読む」ことができます。

track:言われた各単語を指します。

最初の子音を使用する:各ページで新しい単語の最初の文字の音を出し、次に両方がその音で始まり、絵で意味をなす単語を言います。

読書の練習:毎日自分が選んだ本を読むべきです。

お子さんは毎日少なくとも1時間読むことをお勧めします。

<次のレベルへの移行>

1Gリーダーは、パワーワード(サイトワード)を知っており、使用しています。

<家族は何ができますか?>

読書の成長は、戦略的なコーチングと定期的な読書の練習の結果です。黄色の練習には、黄色の本をたくさん読んだり、繰り返し文の語幹を使用して自分の本を書いたりすることが含まれます(例:Ilove__)。

Y / 1Gスキルカード、コーチングレコード、およびamericanreadingathome.comで追加のコーチングサポートを見つけてください。


(3年のコーチング)

コーチはフラッシュスピードで少なくとも25の1-グリーンパワーワードを暗記することを避けます。

背面に提案を見つけます。

(地元の図書館を探す:

www.lib-web.org/united-states/public-libraries

レベルに関係なく、子供に読みたいものを何でも読むように勧めます。

Y-1Bの範囲で追加のタイトルを見つけたい場合は、americanreadingathome.comにアクセスして、ブラウザ/デバイスで直接読んでください。

<お子さんに本を読んで、読むことへの愛情を分かち合うことを忘れないでください!このレベルでは、挑戦的な本を動かすのを聞くことは、お子さんの語彙を増やすので、独立した読書と同じくらい重要です。


10ヶ月経ちますがコロナでほぼ休校なので英語力が伸びないのは仕方がないです。
それでも少しはレベルアップしたようです。