kankoブログ

日常生活について発信するブログ

面談終了

11/24,20
インターネットバンキングを使ったら、開けない部分がありました。
前に母が銀行から書類が届いたと言っていましたが、その時は内入れしたし報告書的なものだと思っていました。
母に見てもらう事にしました。

今日は面談の日でした。無事に終わった。

面談は、担任と英語クラスの先生と3人。
中には面談表に2人の名前を書いている家もあったから両親参加の所もある。
聞いても分からないからウチは1人。

今回は💻でネットミーティングみたいに顔を移してやって、大した話はなかったみたい。
算数が凄いという事と、頑張ってやってるという事を言われたみたいでした。
異国の割に平気そうだからなのか、尊敬すると言われたらしいです。

先週の金曜に行く日が休校になってからは、行く日の課題が変わりました。
課題とネット授業の混合です。
課題のみよりはマシだけど、昨日の課題中から訳機能のが変になり、エラーが出ていました。

昨日からページごとに訳せる機能が消えてしまいました。
その時は、もうパソコンでの訳と言うより、携帯で音を訳して、メモのように使っていただけだったから良かったけど、今日の朝に💻開いてみたら、もう1つの訳機能が出来なくなっていた。
2つ目の機能の方が使っていて、先生の文を英語から日本語に、答えや質問で自分の日本語を英語にしたりしていたから、焦りました。

幸い、今日はたまたま火曜日でも行く日なので授業風です。足りないものは携帯で済ました。

子供がやっている間や、自分が空いた時は、その💻の2つの訳機能が変になったのを戻す為に調べたりイジったりして終わりました。

午後のお茶くらいには何とか元に戻せて、明日の課題で前もって来ていたライブラリーの読書の訳に取り掛かりました。
忙しい💦