kankoブログ

日常生活について発信するブログ

銀行の書類必要?

まだ必要があるかどうか分かりませんが、銀行の書類が必要かもしれない。
日本で確定申告の時に使っていたものです。

前に、携帯の記事で確定申告の情報があったので口にしたら、あ!と言われ、忘れてたと、確定申告の依頼が来ていたと夫が言っていた。

日課題で終われてるので、変な時に難しい事言われたら嫌なので、保険等の控除については、前から証明書が自宅に届くけどネットでダウンロード出来るの知っていたので、作業は初めてだけど、やってデータを夫に送りました。

やって欲しいなら早目にお願いすべきですが、自分はやらないくせに、直ぐ出来ると思ってるのかギリギリに言うタイプです。

それ以降何も言わず、知らんぷりしてたら、いきなり昨日は、子供のロスの病院の話をしていて、確定申告の話もでました。自分で書くつもりっぽいし手は出さないつもりですが、多分住宅ローンのも必要かもしれません。

銀行のネット見ましたが、前回同様やっぱりローン画面が見られず、今迄はいつでも見られたのですが平日でも夜とか駄目なのかもしれません。その画面の残高が印刷できるか知りたかったのと、電子証明書(保険はココで資料がとれる)というコーナーがあったので、そこから行けるかと思ったら、それもエラーで見られませんでした。

最悪は日本の資料が必要になります。
母に確認をお願いするしかありません。

大分前はハガキで届いていました。
10月末頃に「年末残高のお知らせ」というような見出しだったと思います。
新しい返済表は半年毎だから、本当なら1月に届きます。なので、3番目に届いた封筒か又は最近届いた銀行の物をチェックして貰いたいです。
その中に、2020年12月末(31日)時点の残高と、いつからいくら借りて…みたいな内容のがあれば。

ただ、どうやって情報を貰うかです。

こちらは再度銀行のネットで見てみます。
前な365日24時間見られたしいじれたから、凄く不便です💦
祝日ならともかく平日の夜も見られないなんて、ネットの意味がない気もします。