kankoブログ

日常生活について発信するブログ

寒さが厳しくなりました

12/6,20f:id:kanko-diary:20210430012325j:plain
小児科で身長と体重測っていました。
紙貰えたから見たら119の19.5でした。
脇の下ピッタリくらいだから、120超えたと思っていました。

今日は公園行きました。
前々週は早朝で2人はトイレに帰ってきて2回目戻った時に私は付いて行って気分悪くなり、先週は早いお茶で全員で行ったけど手が冷たくて参った。太陽☀出てても、こっちは空気が澄んでいて寒いです。

朝から子供に聞かれて迷ったんだけど手袋持って行ってきました。
当然の様に🚗だったのですが、今日は室内でたまたま歩きの話が出て、そんな流れになったら車にしようと子供が言い出したら、夫が歩いて行こうと。
前に子供に歩きで誘った時はノリノリだったのに、3人(夫が入る)だと駄目になる…
靴を履きながらも行かないとか言っていたけど…最近🚗生活に慣れすぎです。

ガレージ出たら風が強く冷たかった。
想像以上だったけど歩けば温かくなると強行!
歩いても歩いても寒く、着いても寒かった。
最初1人で休憩してたけど、強風すぎて耐えられずラジオ体操もどきをやっていました。
2人はジャングルジムです。

ボール持って行ったけど、軽いから飛ばされるし🏀はやりませんでした。
手袋してても手が痛いくらい💦
早目に切り上げて歩いて帰り、途中足が痒くなってきました。
家に帰って見てもらったら、太ももの裏の痒い所が赤くブツブツでした。
手の指の股も痒くなり、最後は足の指上から甲の下部あたりが痒くなって赤かった。

私はよく中学生の時の冬の朝に🏫行ったら、スカートから靴下までの脚の見えてる部分に赤いブツブツが出来て、寒冷蕁麻疹みたいのが出来きました。そんな感じでした。
私は寒さでもう公園は行けないかもしれない💦
本当にコッチは寒いです。
バス停🚏で13時頃10分待っていても寒い。

アパート近くの池。
見た目は良い雰囲気だけど激寒です。