kankoブログ

日常生活について発信するブログ

英語の放課後授業開始

12/10,20
今日は放課後英語授業が始まります。
前日、夫がまたどこかに出張行くかもしれなくて、帰りは迎えに間に合うかどうかと言っていした。

夫は、朝俺を会社に送って夕方迎えにと言っていたけど…私は今の車は新車の臭いで具合悪くなるし、運転も1度もしてないし夫の送り迎えも面倒なので天気を調べたら☀だし、夫には普通に行ってもらい迎えに行けなそうなら歩きで行ってくると言いました。まだ確定してないです。

前に学校に最後に行った木曜に、この書類がポストにあり、金曜に持たせたけど休校。
実は、この金曜日の朝は子供のバスを見送ったら歩いて🏫に行くつもりでした。
夫が行けない日もあると思い、最悪は自分が行くのかという思いもあったので、運動も兼ねて歩くつもりでした。

バスに乗りそこねたと色々あり、そこから休校だったので🏫までの距離や時間は不明。
調べた距離は2.5km程で25分位かかる予定。
最悪は歩きで迎えなので早目に行くしかなかったのですが、無事に間に合いました。
普段は行き帰りバスなので初の迎えです。

また会社に戻りましたが、明日は在宅ワークにしたと言っていました。

夜に面白い事がありました。
子供は夫の用がなければ布団に行くのが日課ですが、戻ってきた夫が子供にゴメンネと言われたと言っていました。

何で?もしかして子供は🏫だから?と聞いたら少し違いました。
「ゴメンネ、帰ってきても俺は課題があるから遊べないんだ。ゴメンネ。」と言っていたらしいです。ホント面白いです。

夫も俺が相手してもらってるみたいだと笑っていました。

英語の放課後授業は、最初はランチが出るはなしだったので英語をやりたいというよりランチ目当てだと思っていました。
ランチは無しに変わったので心配していましたが、楽しかったみたいで良かったです。