kankoブログ

日常生活について発信するブログ

放課後英語授業の中身

今のBグループでは4人が英語のクラスを受けていますが、部屋が小さいからか2人2人で分けて行っています。
放課後の追加英語には、普段息子が英語やりに行く子とは違う2人のうちの1人がいたようです。その子は子供のバス停の1個手前で乗る子。

以前の幼稚園ではルートが逆だったので、息子の後に乗った子ですが、昨年度はクラスが違うのに9月から一緒になりました。
幼稚園からのクラスはそのままと聞いていましたが半分の人数で別れたのにBに新しい子供が3人いたそうです。クラス編成をしたのでしょう。

放課後の追加英語クラスは思ったよりも昼の時間がとられてるみたいで時間が余ると言っていました。
皆スナックだったみたい。お菓子だよ。
帰って食べるのか、11時前にスナックタイムがあるし12時半頃に昼食じゃ多いのかな?

初日は様子みで、サンドイッチとじゃがいもと野菜炒めとフルーツだったけど、昨日は焼きおにぎりと夕飯時に多く焼いた肉と野菜とミニトマトにしました。少しお弁当風にしてみた。

同じクラスから行ってる子に、初日食べていたら、寿司食べてるのかと聞かれたと言っていました。何を食べている時に言われたのか聞いたら、ジャガイモ食べてる時だったみたい…

他の子はどうやって放課後の授業がやる事を知ったのだろう?
うちは課題の質問の時についでに確認したから予定通り開催される事を知りました。

昨日の迎えの時に、前日にいなかった子が出てきましたが、その子も英語だけど息子の部屋にはいないらしい。学年が違うのかな?
とにかく何人か参加していて良かったです。

子供も嫌がらずに、というかむしろ楽しみにしてるかも!?
ランチがなくなっちゃったから、どうかなーと思っていましたが、迎えさえどうにかなれば参加が良いと思います。そんな異例な時の事の為に諦める事はないと思います。
そしたら何もできないです。
いつも先の事考えすぎの人だか嫌になります。

意外と私の方が悩みそうにみえて悩まないです。

昨日車に来た時には、放課後の英語で何かゲームをやって勝ったからコレを貰った!とシールみたいなのを見せてきました。家にいるよりはマシです。

最悪は今後歩きで迎えに行くことになります。
来週は水木が雨か雪で、木金は激寒っぽい予報です。
最高気温も1,2度と書いてあるから少し不安だですが、前に公園に行った時は帽子とかもしてなかったし、対策すればなんとかなるだろう。

日曜の午後にアパート内が騒がしくなった。
消防車🚒でしたが写りが悪くて残念。
サンタの格好をしていました。
何だったのだろう…f:id:kanko-diary:20210511002930j:plain