kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お正月雰囲気

1/2,21

アメリカは月曜の4日から普通。子供も課題か授業、夫も仕事でまた車の試験で遠くに行きます。

何かとバタついていてスッカリお正月を忘れていました💦
月末には「今年が終わる!」とは話していましたが、クリスマス🎄しか頭になかったみたいで、先週末のスーパーは普通の買い物しかしていなかったので31の夜は、たまたまあった蕎麦と天ぷらにしたけど、元旦は朝はいつものパンメニューで、夜はすいとんで餅の代わりという事にしたました。

黒豆でも買ってあればよかったのですが、棚に赤い豆があったので甘煮にしました。

今日はある野菜でなますと、栗はないのでスウィートポテトできんとん風にしました。
すいとんの残りもあったし、凄いおかずないのてま塩おにぎりを作りました。
出したら、意外と塩おにぎりが評判良かった。

夕飯食べてたら子供が「ばあば餅食べてるかなー」と言っていた。意外と気にしてます。

午後歩きで公園行ってきましたが、午前中は風なかったのに強くて…
今回は毛糸帽子もしてたから何とかなりましたが、公園に着いたら強風💦
だからボールが飛ばされちゃうからバスケはやれませんでした。
帰り道で少し弱まった気もしたけど、お茶飲んで外見たら木が揺れてなかったです。
一時的なものだったのかな。

母に電話を入れました。
学校が始まるので、夜のお風呂あがりの時間だけだと慌ただしいです。