kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本からの電話(カード偽造について)

夜布団に行ってから、夫の📱がなりました。
ビックリ。
結構イタ電多いので知らないのは出ない事が多いです。前に私の名前宛てでかかってきて留守電に負債があるとか入っていたというのは、英語の先生に留守電聞いてもらったりして放っておいたら、3,4回着信と留守電ありましたが最近は来なりました。

電話に出ないと夫の📱は不在着信の履歴に番号の他にどこ(地域)からかけてきたかが表示されるのですが、愛知県!

そしたら数分後に2回目が鳴ったので出てもらったら三菱東京UFJでした。
以前銀行から言われて連絡したのは03 だった気がしたし、母からの写真の書類の連絡先も03 だったと思うけど…

話してみたら、サインの話は前回✉に書類を添付するという話だったはずで💻に届く事になっていましたが、書類を郵送する事になったそう。
急に話が変わりました。

なんか銀行から言われたとか言っていたみたいで、銀行が煩いって事なのかな?
夫も銀行さんと話した時に、三菱東京UFJはデータで送ってくれるのに!と話していたからかな。

申し訳ないけど母の頼み事が増えます!
何で2件のサインが必要なのか聞いたら、三菱東京UFJの方は、偽造?等の悪用に関わってない!みたいな確認の書類らしく、銀行の方は悪用で買い物された事に対して見に覚えがないという証明の書類っぽいです。

なので銀行、三菱東京UFJからそれぞれ書類が届きサインする事になりそうです。

銀行の方で怪しい履歴で勝手にカードを停止した割には、かなりのやりとりが必要です。