kankoブログ

日常生活について発信するブログ

偽造カードについて考えてしまう

カードの件では、ブラジルで使われたらしいので、出張でメキシコ行った時とか、アメリカ赴任の最初の数日の利用の事ばかり考えていましたが、カード会社からの連絡の後に夫と話していて、タイミングを考えるとおかしいと…

銀行のはお歳暮をネットショッピングしただけで、カード本体は1年以上海外で使ってない。

たまたま書類のサインの話をしてたので、カードのサインの話になり、カードの裏面にサインをさせる意味がわからないとか、それを見て真似てかけちゃうとか話していて、でも裏面に書いてなくても違う漢字又はローマ字書いちゃえばサインのデータ登録してる訳じゃないしチェックしないから使えちゃうって話していました。

ブラジル人と勝手に思い込んでいましたが、日本人がブラジルで使ったかもしれないと思うようになり、で、もしかしたら夏の帰国時かな?となりました。
どこでかは分かりませんが、それなら7,8月の帰国で4,5ヶ月経ち、何となくピッタリ??

子供が空港近辺で病院行ったからタクシーも使ったり、レンタカー借りに1人で行った時に夫はお弁当貰えないのでコンビニで買ったみたいだし、その後もレンタカーのガソリンや自家用車のガソリンや食事系も使ったと思うし!
なんか夏の帰国の時が怪しいかもしれません。

🏫は22日は全員きたみたいです。
ただ単に具合が悪かっただけなんだね。
ただでさえ半分なのに、半分来ないと焦ります。
学校から帰ってきたら、友達に「課題やってるか聞かれたよー」と言っていました。
何で聞かれたのかな?
今は行かなくても授業風だから課題は少なく、💻をオフの指示された時と午後は5個から2個を選んでやる感じです。
エスと言って話は終わったみたいけど…

その子のお母さんは先生に質問したりしてるから熱心だと思うし、皆もやってるのか知りたかったのかな?
特に他の男の子は勉強は怪しいから、真面目そうなウチの子に聞いたのかなあ?