kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雪の為に休校

2/11,21

昨日の夜から朝方まで雪予報でしたが水曜日17時迄に学校から連絡はなかった。
夜も先生の課題のトップページ気にしていましたが何もなかったので、日中は降らない予報だから学校あるのかと思っていました。

朝も起きて昼の準備や飲み物や体温記録もやり、夫の📱があったので表面を見てみたら✉📞マークがあり、学校と書いてあったので確認してもらいました。

1時間前に留守電に休校の連絡…
ネット授業になりました。
今日の午後は14時半から17時半に学校で荷物の引き渡しがあり、子供の迎えが13時半だし忙しいと口にしていましたが、17時半迄だから会社帰りで大丈夫でしょ?と釘をさしておきましたが、夫の会社も自宅推奨の連絡があって3人自宅に!息抜きなしだ💦

今日は私が💻使いたいのがあり、途中子供は夫の💻を使う話になっていたので、子供が💻がない間はパパが昼用意すれば?なんて言っていたので、特に期待はしていなかったので、私が💻終わって書類の事を言おうかと思っていたら、いつ見たのか?見たらしく、軽自動車の書類に関してはそのままと言っていました。
確かに文章通りには出来ないし、それに対しては動けないという意味では合っています。

だから、でも自動車税は支払わないと次の車検が無理だよね?との話で、前回と同じ流れにするしかないという話をしました。

義姉の方については、やはり役所への問い合わせを言っていましたが、書類を見たせいか少し違った言い回しはしていました。
一応自分で見た感じはしたので、私が調べた年末調整の話は伝えたところ、やはり会社がやったかどうかを言っていました。

義姉について書いた事に変わりないから、やらないで良いと判断し、何か指摘されたら、その旨を言えば良いかと考えていましたが、夫は気にしてる風なので、気になるなら先にその旨を役所に話して、やらなくても良いか聞けば?と答えました。

ようやく書類確認が終わりました。

🏫に荷物を取りに行く話については、何も連絡がなかったので、休校でもあるのかが疑問…
ちょうどそんな話をしていたら担任から✉がきたらしいです。
大体金曜の夕方に来週について✉がきますが、今週は金曜は休みなので今日が最終日。

荷物について質問したら、返事はイエスでもノーでもない。
今日の荷物は全部自宅の人用らしい!
わかり易く言えばコロナ等嫌でで学校に来ていない子達用で勘違いでした。

私の違う薬は、昨日の会社帰りに貰ってきてくれましたが、💊が沢山で変でした。
日にちが、テルヘルスの1日前に前回の💊が調剤されていて、昨日話して変わると言われたので違う薬もありました。
夫もその場で聞かないんだね。
仕方ないので、前のは飲まず変更のにだけ飲むつもりです。

血の検査の予約は出来ましたが、何度も繋がらずで、もう一つの方は、以前婦人科で行った検査期間ですが、そこも変で予約の時にどこ撮れば良いか?と聞いてきて話が噛み合わない。
自分予約は大変です。
昨日の病院にまた確認してから電話してと言われたらしく、病院に再度かけたけど繫がらないみたい。これだから病院嫌になります。