kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで紙飛行機貰う

3/4,21
学校の迎えから戻ったら、夫がスポーツメーカーの箱を持っていた。
短時間にいくつかパッと浮かびました。
何かネットで買ったとか??
全く違うオチでした。

子供が学校から持ち帰ってきたらしい。
忘れてましたが、朝のバスに乗る時に今週イベントだったのに気付きました。
去年1週間休んだイベントです。
学校違うので少しタイトルも、やる事も違う。

最近の様子からすると、ハロウィン以外はあまり対象服を来てきてる子いないし忘れてたけど気にしていませんでした。

箱は一瞬そのせいかと思ったら、クラスの子かららしく、中には紙飛行機が入っていて手紙付きでした。
アメリカでは紙飛行機は普通に作るのかな?
それともフレンドシップデーでロケットの折り紙渡したから、調べて折ったのかな??

どちらにしてもうちの子にだけ持ってきて渡されたらしいです。<手紙を訳をしてみました。>

これはハイタカの飛行機です。
まっすぐ投げると滑る。
斜めに投げると、ループします!

いつもその子は何かあった後は反応があります。
仲良くしたいと思ってくれている気がして嬉しく思います。