kankoブログ

日常生活について発信するブログ

勝手に薬が出されてる

3/6,21
昨日夕飯前から夕飯後あたりに聞いた内容。
薬局から連絡があって💊があると言われたと…

電話診察もしてないし薬が出るのおかしいので、私は最初の薬じゃないかと思いました。

前回は先生に薬違うの出すと言われて薬局に取りに行ったら沢山貰ってきて2種類ありました。
その場でチェンジじゃないのか?とか2つ飲むのか聞いてくれれば良いのに。

その時袋見たら前の薬は1日前に調剤していて変で、自己判断で次のだけ飲んでいました。

その連絡があったなら電話して確認や拒否するなり、薬局に行くなりあると思います。
全く意味がわからないので、せめて理由とか聞かなくちゃ!

夜もパソコン見て車の事を口にしてたので、夫は日本の中古車でも見てたのだと思う。

最近は前ほどではありませんが、ダルさが急にくるので少し早いけど先に布団に行ったのですが、眠りにつく前に現れ、何事もなく普通にしてるので薬についてふれました。

後になればなる程、難しくなるから明日薬局に行った方が良いとか色々…

キャンセルするしかないとか言っていましたが、そもそも薬局で話がつくのか?
病院で何か毎月処方される事にされてるのかもしれないし!?
だとしたら面倒だなと思いました。
そこは月曜休みなのて
今日連絡しないと日数が開いてしまう💦
いつも問題起きるのは金曜が多いです。

そんな事もあり、昨夜は結局夫に寝るの抜かされたかも?
ここ最近は寝付きが悪くて困ります。

今日は子供の仲良い家族に以前誘われた公園に行くと言われてましたが、公園と買い物行ったら昼だってギリギリなのに薬局行けるか?て感じ。

夫は朝、子供がモゴモゴしてたら週末の時間を言ってましたが、私は7時に1人で起き準備。
出掛ける時も、今日は公園、スーパー、薬局行くから忙しいと言ったりアピール!

スーパーからの移動で薬の話したら「今回はともかく次回からは要らないと言わないと」言っていたから「え?」だよ!
だって前回から要らなかったのに貰ってきて残っています。

今回貰ってきてどうするの!
支払わないにしてもお金は発生してるし、例えば年間いくらまでみたいな保証内容だったりして、これからの医療時に出なかったりしたら困る。

スーパー出た時間も11時半だったし寄らないのではないかとヒヤヒヤ。
今迄は帰り道で通ったけど、最近途中の道で曲がる様になっていたんだけど、そこで曲がらなかったから良かった。寄りました。

答えは、キャンセル出来たし、次回はこんな風にならない様に伝えてきたらしい。
最初の薬は胃潰瘍逆流性食道炎等の薬だから、定期的に処方される様に設定されてたみたい。

病院がやったのか夫がそうさせたのかは不明なんだけど、そういえば最初の処方で薬を貰った後に電話があって「もっと出せる」話だったと言っていた時があったのです。

せめて、前回の薬を取りに行った時や、貰ってきてから確認していれば今回こんな事にはならなかったと思います。
貰いっぱなしだから後でしわ寄せです。