kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの学校で私宛ての手紙

3/12,21

TSHは甲状腺を刺激するホルモン

TSHの「T」は甲状腺の英語名である「Thyroid」の頭文字、「S」は刺激の英語名である「Stimulating」の頭文字、Hはホルモンの英語名である「Hormone」の頭文字です。脳の下にある下垂体から分泌されるホルモンで、甲状腺を刺激する役割があります。

                                          • -

このTSHが項目に書かれていました。


布団で子供は「なんだか今日は疲れた」と言っていたみたいです。
学校→私の病院→買い物だったからね。
診察室で先生待ってる時から、水飲みたいと言っていて嫌になりました。
だから凄く待たされた気がしました。
そうじゃなくても、学校から戻って直ぐにオヤツ付きのお茶してきました。

少しの時間も水とか我慢できないで、どうするんだ?と思います。

昨日の昼に戻った時に「歯医者行ってきた」と聞こえました。
病院行ってキャンセルしたばかりだよね?

そしたら昨日は違う病院に行ったらしく、予約してきたみたい。

この前、英語の先生と歯医者の話していた時に、前予約した歯医者で予約後に「やっぱりカバーしてないからポケットマネー」と連絡があったのが留守電だったみたくて、それを先生に聞いて貰ったらしいです。

その内容が、カバーされてないという内容じゃなくてネットワークに入ってないと言っていたみたいです。
なので他の病院を当たりに行ったらしい💦

前回は1度は使えると言われたんだけど…
今の所、受付で使えると言われたままで、月曜に行く予定みたいです。

今度こそになるのか未定ですが、いくらかかるのか不安です。

学校から戻った子供は手紙を持ち帰ってきました。最近仲良くしていた子からで、何度か貰い物をしてきていたので気にしていませんでしたが、私宛の手紙でした。
〇〇FUJINと書かれていました。
その子のお母さんからで、中身はプレイデイトのお誘いでした。

病院もあったので、急いで受け取った返事だけメールしておきました。
私も、やり取りは厳しいので、詳しくは夫に連絡してもらう事にしました。
病院から戻ってから返事を書いてもらいました。

どのようなスタイルでやるのかが書かれていなかったので、一応家族同士のつもりで返事を書いてもらいました。
早くて今週末になるのかどうか…

少し楽しみです。