kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ACCESS Testing/アクセステスト

4/25,21

子供のESLの先生から先日メールが届きました。
学校に登録してるアドレスは夫のですが、少し前に先生に聞きたい事があってダメ元で、コレかも?というアドレスに送ったら合っていて、返事をくれた事がありました。

その頃から、ESLのお知らせは私の所にも届く様になりました。

訳をしてみました。

親愛なる親/保護者の皆様、
来週、2021年4月26日にACCESSテストを開始します。このテストは心配する必要はありません。あなたの子供が勉強するものは何もありません。それはあなたの子供が英語を学ぶことでどこにいるかを見るためだけです。明日、ACCESSテストとは何かを説明する手紙とチラシを家に送ります。何人かの学生は以前にこれを取りました。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたは私に電子メールを送るか、609-☓☓☓-☓☓☓☓で私に電話/テキストメッセージを送ることができます。
どうもありがとうございます!

しかし何もきません。
子供が学校から持ち帰るのか、郵送で届くのかも分かりません。
数日待っても何も届きませんでした。
仕方なく先生に確認のメールを…

明日送ると言っていたのはズレて明後日になったそう。しかも郵便らしいので直ぐには届かないとの事でした。

アメリカで思ったのは、意外とストレートじゃないという事でした。
課題も含め、文章が複雑です。
今回の件も「自宅に送る」という内容に惑わされました。以前この先生から自宅に送ると言われた時は、ポストを頻繁に確認したのに来ないでパソコンに届きました。
今回もそう思っていたら郵送と言われました。
複雑です。

月曜には届きそうです。