kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自転車が捨ててありました

5/1,21
夫と子供が公園に出掛けたのに、直ぐに帰ってきました。
キレイ目な自転車を持っていました。
ゴミ置き場に捨ててあったそうです。

アメリカでは、分別も煩くなくて、アパートがそうなのか全体がそうなのか、普通に家電や家具が捨てられています。
ベッドのスプリングまで捨ててありました。
引っ越しの多い国なので、よく色んな物が捨ててあります。

コロナもあるし迷いましたが、子供の自転車の練習にと拭いたりして使う事にしました。

先週は歯医者もあったから夫の出社が不規則で、平日に子供は公園話をしたら、夫が口に力はいらないからと散歩に出ていきましたが、しばらく帰ってこないと思ったら知り合いのオバサン宅にいたらしい。

そして日曜の公園の約束したみたい。
先週は土日共会わなかったからかな、時間まで決まってて…

そしたら昨日、15時頃に連絡あり遊びの話になって向かいました。
以前自転車の空気を入れて出掛けると言っていたので、空気入れを借りようと自転車を持参しましたが、彼女は持っていなかった。

アパートの事務所で入れてもらったらしく、ウチのも自転車に空気入れたりしましたが、日曜はどうなのかと思ったら、明日ね!みたくなり、しかも公園約束が自宅に変わり、時間もそのままだったから家出る時間が遅くなる事になりました。

昨日は自宅で遊びかと思い、夫が時間を持て余すと言い出し、ウチの何かを持っていく話になり、ブロックや遊び物浮かんだけど忘れてきそうで…
結局は友達の誕生日に渡すのを折る前に試したいらない紙の紙飛行機を持っていく事になり、追加で空き箱で作ったピストル風も持参。
私は残るつもりでしたが、数日前に寄った時にママの事を気にしてると言われたから急遽行く事にしました。

自宅に着いたら子供がいなそうと言っていて✉入れたら池の方にいると返事。
向かったら池に居た。??
誘われた時に夫が何時何分に行くと入れたらしいです。
確かに自宅に着いた時に10分超えしてた!
不安になってウチの方面に歩いてきたのかもしれない💦オバサンのアパートの区画は2箇所出入り口があり、道なりに行けば会えたのにウチは最初の入口からアパート区画に入り込んだから行き違いになりました。

遊び友達なら聞こえはいいですが、暇つぶしの相手になってそうな気がします。