kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の体調は良い!

6/22,21

子供の様子は食べ物の事ばかり考えてるし、普通です。まだ国内線しか乗っていないのもありますが、吐いてばかりいた昨年の帰国時とは大違いです。

夫は帰国日に水曜か木曜あたりね出発を希望していましたが、私が最短日程で日曜を薦め、学校が終わって直ぐだし、その間も検査とか何かと忙しくて考える時間を与えなかったのが良かったと思います。

国内線と違って明日は飛行機で食事が出るので気持ち悪くなる可能性も高くなりますが、昨年のケトン(何とか嘔吐症?)みたいにはならないと思います。

昨年は隔離ホテルの朝食が9時前までこなくて変になった感じもあったので、口に入れられるお菓子等も用意してあります。
あと昨年帰国時に酔いどめを手に入れておきました。
今回は病院の酔い止めを飲んだのと、直ぐに目をつぶるように言っておきました。
アイマスクも持参して対策をしました。

日本の隔離ホテルに行かないと今後の詳しい事はわかりませんが、昨年とは違い、出られる当日も検査して陰性でてから空港に戻されると知ったので、時間的には当日帰りと同じくらいになりそうな予感がします。

今考えてるのは、母を煩わせる事になりますが、時間でヤキモキしたくないので、自宅近くのレンタカー屋さんではなく、実家近辺でレンタカー返しで出来たら最高かな…と考えています。

夫に取りに行って貰ったPCR検査の書類は、一応確認してと言われました。
ダブルチェックがどうたらと…
そんなの取りに行ったその場で見てこい!です。
間違っていたら訂正の為にまた行くの!?

見てきたらしいけど、見てだって!

勿論、日本指定のフォーマット使ってる施設だから埋まっていれば問題なしなはずです。

シアトルでもニュージャージーとの時差があるので、皆の睡眠が少しズレています。

レンタカー屋さんは状況説明をしたら問題なくキャンセル料なしで受けてくれました。
日程が分かれば変更にしたかったのですが、時間がはっきりしないので、再予約になります。

明日はやっと再出発です!