kankoブログ

日常生活について発信するブログ

成田に着きました

6/24,21
成田空港に着きました?シアトルからなので10時間程でした。乗り換えなしは良いです。

今回は子供は日曜の国内線の到着後だけ吐き、国際線は大丈夫でした。
ただし1度も食事とらず寝ていました。

成田到着後はかなり歩かされました。
PCR検査は勿論ですが、書類やアプリ確認して、最後は結果を待ち(昨年と違う)ます。

アプリは予めアメリカから入れてきましたが、インストールをしてある確認だけではなく、ちゃんと作動するかのチェックまでされました。
いくつも入れましたが、その中の1つはテストメールのような事もやり焦りました。

弄る方も鉛筆のような物でタップしたりと、まるで汚い物を触ってるみたいで…あまり感じの良いものではありませんでした。

検査結果が出て、やっと入国ができました。
その後はホテル組や帰宅組など別れましたが、なかなかホテルに向かうバスに向かいません。
人数が合わないようでした。

バス停に移動してもバスはなかなか来ない…
成田に着陸してから2時間以上は経っています。
疲れました。
子供も何とか吐いてないので良かったですが、途中は座りたがったりしていました。
子供連れ優先もありませんし、かなり大変!
流れに沿って順に従っていたので、途中トイレも行けませんでした。

行けそうなタイミングがあったのですが、夫が急に声もかけずに居なくなり、私は子供とキャリーバッグ4個もあったので我慢!

ホテルは前回とは違い直ぐ着いてくれました。
そこでも書類の提示や確認。
部屋に案内され、やっとトイレに行けました。
ご飯を食べました。皆完食!

書類が沢山ありますが、全部確認してない。
アプリはおとしてきただけで使い方もわからないし…あとは規則や流れの確認です。

本当に疲れました。
予定外のホテルになりましたが、この際3日ゆっくりします!
自宅に帰っても、やる事沢山あるので、束の間の休みです。