kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとレンタカー屋さん予約

6/25,21
実は、当日に自宅に到着予定だったので無理に着替えを持っていなかったのです。
去年は最初からホテル組だからパンツなど他に持ってきました。
下着が足りません。何とか洗いながら…
歯ブラシとクシが…不便。
子供の歯ブラシは私が持ってきてて、なぜか子供が大人旅行用の歯ブラシを持ってきてたから、嫌だけど夫と使っていました。

そして部屋着がないくジーパンじゃ堅苦しくて脱いてます。
子供のは色々アイテムあるけど、皆が肌着だから真似してます。

アクシデントに慣れてしまっています。

レンタカーは昨年同様、ニッポンレンタカーで予約できました。助かりました。
昨年は地元で返しましたが、再度PCR検査の結果が陰性になってからの帰宅なので時間が…
レンタカー屋さんは意外にも18時か20時までの営業でした。
実家地区には店舗がなかったので、20分離れますが母に迎えを頼む事になりそうです。

なんとか流れができてきました。

おかしな事だらけです。
ホテル目の前にレンタカー屋さんが見えるのに、確認したら行っちゃ駄目みたいです。
一度バスで空港に戻されてからレンタカー屋に向かう形です。
また戻るのです。バカみたい。

政府は何がしたいって、移さないのが目的なら、空港連れてく方が接触者増えるだろう??

オリンピック選手のだって陽性者いたのに、他の陰性者は現地に向かったのです。
一緒に居た人は濃厚接触者で隔離じゃないの?
そして追加で1人陽性者でたみたいだし、やっぱりねって感じです。

日本人の方が煩く言われてやらされてるなんて!
しかも、とっくに私達は注射も終わっていてPCRも4回やってます。

ホテルでもアプリ管理の電話やメールが1日に何度もきて嫌になります。