kankoブログ

日常生活について発信するブログ

実家へ行く日、オーディオ引き渡し

7/25,21

昨日から少しづつママ友さんと愚痴などのメールをするようになりました。
徐々に仲良くなれれば良いです。

今日は実家に行く日です。
今回は自家用車なので準備して出かけました。
出かける寸前でガソリン給油を頼まれました。

もっと早く言ってほしい。
急に言うので、出発してから気付きました。
入れるだけではなく手続きがあったのです。
アメリカでなぜか日本のカードの不正利用に気づきカード会社に連絡したところ、カードは停止されていました。
ガソリンスタンドでは会員になっていて、カードを出さなくてもスティックをかざすと支払えるシステムを使っていましたが、新しいカード登録をしないと請求ができないと思います。

新カードは持っていましたが、鍵しか渡されてない事に気付きました。

会員になる時に紙の申込書に記入した気がするので、また記入すれば良いのかと思いました。
当時の支払いは仕方なく普通にカードで。
店員さんに聞いたら、カード変更にはスティックが必要みたいでした。
次回になります。

今日はオーディオの引き渡しです。
違う人と約束しました。
私達がでた10時に約束。
今度こそ引渡せました。
喜んでくれて良かったです。

夫は他にもやらなければならない事があります。
知人の連絡先確認と施設の契約書記入と送付。
まだまだやる事があります。

子供もばあば宅が楽しそうです。
アメリカでは2年生ですが日本では1年生。
身長が高いので、可愛いうちに可愛がってもらっておかないと。