kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カード宛先不明

8/5,21

銀行から連絡があり驚きました。
カードが宛先不明で戻ってるみたいでした。

カード等の重要な物は転送扱いにならないと知っていたので、自宅には不在票が入ると思っていました。銀行にもカード再発行の手続き時に確認したはずなのです。
いくら自宅に確認に行っても無かった訳です。

郵便転送解除を要求されましたが、海外に戻るから無理と店頭では無理か聞いてみました。
上に聞いてもらい、折返しが来ました。
店頭渡しで許可になりましたが、今はその支店にないらしく来週にとの話です。
届出印も必要らしいです。

来店日を聞かれたので10,11あたりと伝えておきました。

今日は最終郵便転送の手配をしたところ。
ガス屋さんもやる予定でしたが、銀行やタンスの問い合わせなど色々ありすぎてまだ…午後になってしまうかも?

タンスは3往復など話が展開し、車のサイズが怪しいので無しになりました。
ここまで片付いたから良しとするしかないです。

午後はガス屋さんにかけました。
開栓時の話では立ち会いなしとの話しだったのが、水抜き言ったら立ち会いと言われました。
最初の点検の人に立ち会いなしと言われたと話したら、じゃ立ち会いなしでと言う事に…
銀行といい、話の食い違いが多いです。

夫からのメールに「ようやく400ドル戻ります」と書いてありました。

なかなか連絡をしないので諦めたと思っていましたが、先日聞いたら“諦めてないけど連絡先がわからなかった”と言われました。
分からなくても調べれば良いのに…
私だって知らない。
前に提案したのも、極力フリーダイヤルや通信がかからないのを選んでるだけです。

週末に連絡をとったら、いつもと同じ返事。
毎回“ミスはない”“正当な支払い”と言われ続け、夫もキレていました。
アメリカン航空だったので、本部と連絡取るから1週間程返事待つような話でした。
それなのに数日程度で“返金手続き済”のメールが入ってきたそうでした。

いくら機械に請求されたとはいえ、払った夫が1番悪いですが、3人で搭乗したのに1人が4つのキャリーバッグを持ち込んだ扱いだから追加金が発生してるというのは意味がわかりません。
今迄1人2つまでだった預けも2,3月から1人1つに変わっていたみたいです。

これからは気をつけないと!
すぐに数万飛んでしまいます!
正直私は返金無理だと思っていたので、とりあえず戻る事になったのでホッとしました。

しかし大人しくしてれば、そういう事で!と終わされてしまう。
逆ギレ気味で文句を言った途端に返金手続き完了とは何なのでしょう?
7週かかってしまいました。