kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校の書類、意識が低い夫…

9/9,21

✉マークあり、企業✉かと思ってたら夫!
今度は担任からの✉が学校登録アドレス宛に来たみたくて転送してきました。
どうでも良い内容です。

初日体温の紙を持って行ったのに持ち帰ってこなかったので、昨年度の紙に日付けと曜日変えて記入して持たせたら、昨日ちゃんと原本を持ち帰ってきました。
だから今日は本物に記入して持たせましたが、その間違いと、皆他で対応してくれたという先生の感謝の気持ちが書かれていました。

また✉マーク。それも夫。
次は学校からで、初日から首に付けてた🔖の話で、着けてきてない子がいるから来週まで着けてくる様にという内容でした。
これはオープンハウス前の自宅に郵送で届いた中の説明に書いてあり、2週間着けていく事になってて知っています。

3件の✉はただの転送じゃなくて、その相手からの✉に自分の言葉を入れてて、〇〇だって!と付け足してありました。
何で?今までなら転送だけだったのに。

しかも今日は忙しいとの話でした。
もしかして昼を1人で外で済ますというのからキテるのかなあ?私も素っ気なくしてたし。

コロナワクチンもインフルも予約私なんですけど!

初日に持ち帰ってき書類で、また持って行く物がありますが、昨日は話題にならず…

そしたら今日子供が帰ってきてファイル確認したらタックで何か貼られていました。
勿論訳して子供に全員貼られてないよね?と聞いたら、自分だけじゃないけど全員じゃないと。やっぱりって感じでした。
多分、その書類を出してない子供だけに貼ったのかもしれない💦
期限は来週金曜。
まだ日にちはありますが、私はすぐ出したい!

そしたら夕方戻ってから夫は書類を書いた話をしていて、ssnの話をした時だったのでssnかと思ってたら学校のでした。
忙しくて昼に戻れない話なのに、会社で学校の書類を書いたみたいだね…

子供がつかさず出してないからファイルにメモ貼られたと伝えていました。
本当にやる事が遅くて嫌になります。
どれだけ日本で何もやってなかったかがわかります。

子供は隣の子が男の子で、まだ仲良しまではなってないだろうけど、話しかけてくるとは言ってます。ライアンだったかな。
自宅学習日がないし、幼稚園の担任みたいにクラスのアプリ採用してないから画像が見られないから、前よりも他の子の情報がないです。
1人だけ初日から来てない子がいるみたい。

水曜は1番暑かったし、前日でさえクーラーだったからクーラー対策したら何もつけなかった日でした。
そして今日は最高が20度くらいだったから、自然だと思って、今迄は半袖に羽織物だったのに長袖にしたら暖房だったみたい💦

なかなか難しい…
どちらかをつけます。