kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校書類で揉める

9/10,21

火曜から始まった学校は4日終わりました。
子供は1日授業とクラスが変わった学校とで疲れたようです。

学校から書類のがあり、活動で使うので月か火曜に写真を持ってくる等書いてありました。
時間見たら16時半。
帰宅が遅いからギリギリになります💦
慌てて夫に書類の写真を送りました。

返事には、
「家族写真/Pet写真/好きな食べ物/子供がなにするのが好きか 等の写真用意してほしいみたい。プリントアウトできないなら送ってくれみたいな話だとおもう」
と書いてありました。それだけ?

私が求めてたのは英訳じゃなくて、今なら会社で紙に何か印刷できるんじゃないか?て事!
期日からすると金か月にはやらないと…

しかも、プリント出来ない場合はの訳は…子供が絵で描くと書いてあったような気がしました。send とは書いてありましたが、送るの解釈が、書類ファイルに入れる意味だと思うので、電子✉に添付する送るじゃないと思います。

私は皆が写真を持ってきて、ウチの子だけ写真なしで手描きだと可哀想かと思い、紙でも良いから写真を用意してあげたかったです。
夫の子供に対する愛情がいまいち分からない時があります。
関心がないなら構わないのですが、普段は嫌になるくらい過干渉で心配性なのです。

帰ってきたら返事送ったと、やってやった感で言われましたが、違うんだよね。
今迄は学校から来た✉もそのまま転送で終わりにしてたくせに、なぜ今更訳をしてくるのか?

その書類を夫が座る辺りのテーブルに置いておいたのが、さっきテレビ台にありました。
もう終わったつもり?子供に絵を書かせるって事かな?

一応少し話題にしたら、今じゃあ何が出来る?と言われました。
「そうならない為に昨日対策出来ると思って送った」と言ってやりました。
そしたらそんな写真ない!と、だから携帯にある何かあるでしょ?と。

居なくなったからムカついたのかと思ったけど、私もやる事あるし別室に行ったら来て、家族写真はどうかと言ってきました。それしかないと。だから犬とかもあるでしょ?と確認。
あー面倒です
何かお願いすれば指示してると言うのだから、いくらやって欲しい事があっても頼むのに悩みます。察する人じゃないのに訳が分かりません。
遠回しに言えば伝わらないし…