kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ランタンフライ!?

9/20,21

最近、目が赤くて羽が斑点の虫を見かけていました。
首にとまられた事があり、たまたま痒くなってしまったので不安になりました。

調べたら似ている種類を見つけました。
アジアからニュージャージー東部に数年前に入り被害があり、植物をたべて大変な事になる!と。シタベハゴロモと書いてありました。

子供は学校にもこの虫がいると話していましたが、特に駆除の話も聞かないので勘違いだったのかと思っていました。

今日、夫がどこからか情報得て、名前はランタンフライで、ニュージャージーで見つけたら潰せと書いてありました。
やはり植物被害が起こるみたいです。

content://com.android.chrome.FileProvider/images/screenshot/16321580163321072965813.jpg