kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がお菓子に執着

9/24,21

昼の戻りが遅かった。午後行かないからきりの良いところまでやってきたのかと思いました。
そしてまた行く話をしていたのに、食休みしてから走りに行きました。

朝は子供とバス停の迎えの話をしていたはずだから、出かける時に聞いたら“帰るつもり”と言われました。バス停を任せるつもりだったけど、自分が家を出る時に走りから戻らないから迎えに行ってきました。

結局帰りは17時2,30分過ぎで、いつもより遅かったです。昼に走りなんてやって行かなければ普通に戻れたはず。またしても子供との約束やぶり。

そして、昼の出来事!
昨日も午後会社に行く時にラップを弄ってて、見たらお菓子を包んでいました。
それが普段3人で食べるくらいの量…
で今日も出かける前に同じ動き。
そのお菓子は先々週末に2人が選んだはず。
まだ子供は食べてなくて、1度夜に小腹が空き☕飲んだ時に夫が開封して出されたから食べた。

だから子供が少なくなってると言うかも?と言ったら、そこ迄見ないと言っていて強行しそうだったけど、中袋が開いたままだったから私がクリップみたいなのでとめたと話したら止めた。
元に戻すのが面倒だと思ったんだろうね。
そこで諦めずに、違うお菓子を手にしました。
それは先週末ママと子供で選び1度1個ずつ食べたもの。
声はかけなかったけど持って行きました。

そしてココからです。
夫は会社に向かった。少しして携帯が鳴った。
出たら夫。
何かあったのかな?
そしたら“玄関に置いてあるのを戻して”と言われました。
最初意味がわからなかったけど、お菓子を忘れたのです!馬鹿じゃないのと言ってしまった。
階段降りたらちょこんと置いてありました。
どこで気づいたのか…

しかし大の大人が何をやってるのかと思います。
いつ頃からかお菓子に執着しています。
10時や15時の事しか考えてない!?
それで栄養や健康や体について語っているのが気になります😒

そして虫歯がありながら控えるどころか毎日!
理解できません。