kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供のレゴリーグ参加日

10/14,21

18時半〜レゴ。
今日は子供を置いてスーパー行ってきたました。

前回の初ミーティングでは、親も隣で助言して参加すると思っていたら、子供達だけ。
他の親は連れてきて帰ってしまいました。
ウチは自宅までの距離もあるし、子供が不安そうだったので待たせてもらいました。
その間、開催宅のパパとお話していました。

毎回じゃ申し訳ないので、買い物へ。
今日は夏日だったけどエアコンかかってなくて安心しました。
前回の方が快適な日だったのに冷房で風邪気味になってしまった…

自宅を出ていく前に半分位お風呂を入れていき、迎えて戻ってから忙しかったです。
買い物がなければお風呂入って寝るだけだけど…
1週間分の食材があるので大変💦

夫は荷物は後回しっぽい言いっぷりだったので牛乳や冷凍食品もあるし玄関までは出さないとと言いました。

子供と夫は一緒にお風呂入るのかと思ったので、そこからは自分でやるつもりでした。
荷物はリビングに持ってきてくれましたが、パソコン弄りだして電話すると夫は寝室に行った。

みんなバラバラ。私は買い物片付け。子供はお風呂。

これで恒例の土曜の買い物はなしですが、忙しかったです。

明日(日本今夜)母に電話するつもりでしたが、もしかしたら無理かもしれません。
平日朝は9時ミーティングが毎日ありますが、明日は7時、8時が追加なようです。
9時〜のは5-10分ですが他は時間不明。なので会社に行かなそうな予感がします。

今日ポストに行きましたが、聞いていた誕生会の招待状は届いていなかったし、地区の教育委員会からのランチ代の戻しの書類もまだでした。

昨日の学校書類にビーチタオルが…というのがあったのですが持たせませんでした。
聞いたら、持ってきた子がいたみたいです。
一応明日持たせるつもりです。
何に使うのかな?