kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウェブメール閲覧再開できた

10/20 ,21

学校のクラス道場に掲載されました。
午前と午後に別に載ったもの。

1.Hi everyone,
The date for the parade and party is October 29th. The parade time was updated by Mrs. Donato to 9:15-9:30.
Parents are allowed to watch the Fun Run this Thursday from outside the fence.

2.Parents are allowed to watch the parade also.

機械で訳は出来ますが、理解できないのがあります。
旦那に確認。


見られないアドレスの件は、あれから少しは夫が関わるようになりました。
というか必要以上にやっていました。
一時期メール会社に反論する!と言ってから、反論しない、返事もしないの連続だったけど?

私が隠れて夫からの転送のメールに返事を書いたら、別の人の名前で前向きな返事が来てからかもしれません。アパートの管理人にも連絡とっていました。

1度返事したのは、思った通り向こうの欲しがった物ではなかったのですが、結局は今迄IPアドレスと連呼されてたけどv4とv6があり、それまた別に○○IPアドレスが3個も呼び名があり、インターネット会社に聞くような話をされたけど、言われた“グローバルIPアドレス”は聞かなくても、ネットの検索で調べられたのでした…。

それもそれで、機械で見られるの知ってて“聞け”と言ったのか、問題解決が分からないから時間稼ぎなのか疑問です。

色々やった範囲の答えを返事しましたが、2人で別に書いた感じになってしまいました。
返事には、調べるから回答は時間がかかるとメールが届きました。
それなのに昨日の昼や夕食後時にも夫はネットの話をしていました。
私なら回答待ちと言われたなら、こっちが与えた情報で足りたと判断するけどな…

ただ1つ違う問題が出ました。
私の📱で、そのアドレスのがアメリカに戻って早々に開かなくなり、確認の為に普段使わない💻で試しても駄目で、夫の会社の💻も試したと思います。
全部駄目だから問い合わせたと思うんだけど…
その後夫の📱は通信が自宅じゃなくて携帯会社なので違うから試したら駄目。
のはずだったのに、数日前に夫のパソコンで試したら繋がって見られたのです。
出来なかったはずなのに出来た??
慌てて自宅のパソコンと携帯やったけど駄目。

同じネット(自宅の)なのに?📱は前は見られていたのだから、以前から「設定」かと思って色々調べて弄っていたのですが…

繋がるものがあるのが分かったから、設定な気もして毎日調べまくりてました。
昨日も情報かいくつかあり、今日試してみました。自宅パソコンのが見られるようになりました。

同じ項目が携帯にあればと調べまくり!
ここからは凄く手こずりました。
ネット自体が繋がらなくなるアクシデントもありヒヤヒヤ💦何とかネットも元に戻せて弄る事ができ、やっと問題のアドレスのメールが携帯で開けました🎉

前にも同じ様な設定変更を見つけましたが弄る事が出来なくて、勝手にSIMカードが入ってないと(携帯中身ないと)出来ないんだと思った。

とりあえず解決です。
疲れました。

念の為、メール会社にも連絡をしました。