kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの学校1週間休み…

11/2,21

夫は前回のオジサンの英語時に子供の名前を呼んでいました。
ここ何週間か英語時に私は子供と一緒に布団に行っています。日本から戻ってから特にすんなり自分で行かない感じに…
義母宅で予定外な事したから!子供は1人で畳で寝るはずだったのに茶の間で2人で毎日寝だしたのです。
せっかく1人で寝るようになったところだったのに、いつも夫は崩します。

アメリカで私は布団に行かないようにしていましたが、夫が大丈夫と言っていたのに、あまりにも最近英語やミーティングで駄目が多くて可哀想だったので、1度寝かしじゃなくて子供がお話をするというので聞くだけ聞いてオヤスミして出てくるのをやりました。

そしたら最近夫が駄目な時に毎回当然のようになってしまい、誘いもしない!
2度目は何となく付き合いました。(そんなのも年齢的に残りわずかかな?とも思ったし)3,4 回付き合いました。

で、子供がお話をしだした時に夫が呼んでいた。子供は無視で行かなかったのに何度も!
仕方なく子供も行っていましたが、ハロウィン前だったし何か見せたい物でもあったのかと思ったら、戻ってきた子供に聞いたら、特に何もなかったらしい…

そして前回の土曜のオバサンの英語時間が早まり、その時間に2人で自転車行って戻ったら、まだ開始してなくて、終わり頃に子供を呼んでいました。しばらく行かなかったけど何度も呼んだので仕方なく子供も行ってました。
その前の授業後にも夫は「先生が最近子供と会ってないから寂しそうだ」とか言っていました。

子供が英語の先生が好きで毎回に近いくらい夫の英語のネット授業画面に登場していたのですが、夫が“止めて”と何度も言っていたのです。
だから最近は英語中でも子供は行かなかったんだと思います。
なのに、両方の英語の先生の時に夫から呼び寄せていた事にイラッときました。
だから子供も直ぐ行かなかったんだと思います。

本当に勝手すぎます。
子供も振り回されています。
同じ事をしても怒る時と怒らない時があるというのは私は嫌でたまりません。


昨年は夫が同僚から子供にとハロウィン頃にパンプキンアイスを貰いました。
でも会社辞めちゃったから…
でも昨日会社で子供にとチョコを貰ったと話していました。誰かと思ったら副社長。
でも会社に忘れたんだよ?信じられない!なら発言しなくて良いよ。

そして子供に明日の昼に持ち帰ってきて!と言われてて、今日の昼に持ってきました。
想像より多く詰め合わせではなくて1パック。
それに見た目は落ち着いたパッケージ!なんか大人用のような…色が暗い。
キットカット(赤)とか他のはオレンジや青じゃなかった。
美味しそうには見えるけど…

今日は最低2度最高9度くらい。
今週は寒そう。来週の方がマシかな。
自転車🚲やる予定でしたが、午後行くつもりが雨が降り出しました。
学校じゃないし洗濯物も外じゃないので天気予報も見ないし、先週学校だった時にみた今週の予報は☀だったから、まさか雨になるとは!?
太陽でないから☁だと思っていました。
慌てて予報見たら15時が曇りになっていたけど、水たまりに雨粒が見えたので諦めました。

月曜から休みだから色々少しは考えていて、お昼を手伝ってもらっています。
アメリカでは何休みになるのだろう?
1週間休みなので9連休です。

今日も自分の用を済ませたら、ほぼ昼まで午前は時間がとられてしまった。
昨日は子供に米とぎ、野菜を切ってもらい、オムライスにしました。玉ねぎは皮だけ。切り出したら目がしみて止めました。

今日はピザ🍕早めに生地準備して☕🍫
トッピングを切ってもらい、少し日本語練習。
生地を伸ばしてあげたのに具を乗せてもらいました。ここ2日疲れました。

昨日は縄跳びを室内で教えました。
1度今夏に日本から持ってきて気にしてたので2人でやりましたが、その時はやりたい様にやらせただけで、昨日はやり方を教えたけど無理!
本人は楽しそうではしゃいでいましたが、1番やる年長さんでアメリカに転園しちゃったので泳ぎも縄跳びも年齢より遅れています。
夫に子供が縄跳びやったんだと報告してたので、後でやってあげてと言っておきました。

幼少期私は縄跳びが得意でしたが、色々体に不都合があるので、なかなか続けて教えなれないので、今日も子供に縄跳び言われましたかま自転車を約束しました。
天気で自転車行けないから縄跳び言われたのですが、子供に軽く告白しました。
子供産んでから調子が悪いと話したら理解してくれて無理強いはされなかったです。