kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ夫の上司が子供にお菓子をくれた(ハロウィン)

11/4,21

会社から副社長からのお菓子を持ち帰ってくれました。なんだか美味しそう。
でも息子にくれたようなので1つくれるかな?f:id:kanko-diary:20220113215631j:plain


土曜日は誕生会に13時から参加予定です。
急に夫はお昼が…と言い出しました。
以前違う子の時は14時〜で食べ物なしと書いてありました。
以前知人宅に呼ばれた時は13時で、お腹を空かして来てと言われた事があります。
食べてもあなた達は食べられるのだから、食べて行くか、少し少なめに食べて出されたら食べれば良いんじゃないかと言いましたが、煩いので会社で同僚に聞けば?と言いました。

月曜に同僚がハロウィン🎃を自宅でやった写真を見せてくれたらしい話をしていたので、その流れでパーティー話できたのに?と思います。

水木は同僚は販社なので明日聞いてみれば?と火曜を言ったら、社内の作業したくないのか販社に行かれたと昼には聞いてないと言っていました。
夕方の話だと、午後会社に戻ったから聞いたら“多分出るだろうとは思う“と言われたみたい。スッキリしてなさそうだった…食べていきなよ!めんどくさい。

そして今オジサンと夜の英語。
最初から子供を登場させ、授業に変わった時に誕生会の話をしだしていました。
昼を聞いたかもしれません。
そんなに気にする事かなあ?持っていく物の確認ならわかるけど…しかも…もしかしたら妻が気にしてるみたいに言ってるかも?
前もオバサン英語の時に気になる話があって聞いたら、やっぱり私の事を言ってた時がありました。
私が知らないと思ってる?確かに英語知らないけど少しは単語知ってるし、想像外の話題なら気づかないけど、子供の名前とか妻が出て何となく聞いてると“ん?”て思う事があります。

会社にお菓子があったみたいで、昼に食べたと話していました。
ケースに入れてあって自由にどうぞ!らしく、子供が持ってきてと騒いでいました。
当たり前だよ。嫌なら言うな!
昨日口にしたというのが変。前からあったんだと思います。ハロウィン開けの月曜とか!?

子供は3人分持ってきてとお願いしていたけど、持ってきたのは1つ。明日の昼に!と追加お願いしてたけど、今日の昼は持参なし!
あるか分からないけど…何て言っていたけど、夕方3個持ってきたけど飴でした。
子供は納得していませんでした。私も理解できるから何も言わなかった。後になればなる程、良いのは無くなる。
多分子供はチョコ系が良かったのだと思うし、3個も違う種類が良かったのだと思うし。

残り少ないとは言え今日3個取れたのだから、昨日ならもっと良いのあったと思うし、昨日の1個は良さそうでした。

多分だけど、取る度に、もしかしたら自分の取って食べたんじゃないかな?だから1つしか持ち帰ってこられない!?
変に子供に情報を与えるので変な事になります。自分が教えたのだから仕方ないよ…