kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで2度目の誕生会に参加

11/6,21

今日は午後に誕生会に参加してきたました。

13時〜なので昼は…
同僚は出るだろう、英語のオジサン先生は食べて行ったら?と。私は軽く食べれば?と。夫の昨夜と朝の答えは普通に食べるとなりました。

着いたら庭に何か食事がでそうな感じでした💦
夫は無理と言っていました。
っというか普段から100%満腹じゃないん人なので、出されたら食べなよ!
結局少しは食べていましたが、子供は夕飯はいらないと(シリアルとフルーツが良い)言っていました。私も流石に飲み物かな。
そしたら俺だけ少しだけ食べれば良いなと言っていました。食べられるんじゃん?

用意しだしたから見たらツナ缶あけてた。
サラダに入れるのか?疑問でした。
結果はツナ🍙そしてサラダ。で終わりだと思ったら+温かいそば。
なら向こうでもう少し食べたら?
出されて断るなんて…。追加で用意してくれたから、私は2度目のホットドッグ貰いました。
子供達も遊び中で誰も食べなかったから…

招待状は自宅に郵便で届いたので、参加者がわからないままでした。
行ったらほぼ参加者は1年生の時の子で安心しました。

最初は2名しかいませんでしたが、次々に来ました。子供も普通に遊んでいました。
アメリカの誕生会はテーマが決まっています。
今回は“アドベンチャー”と書かれていました。
色々な物が庭に置かれていました。
前日まで寒かったので心配していましたが、☀で日差しもあったので良かったです。

風はありましたが、外で火をおこしてくれていたので何とか外でも大丈夫でした。

アメリカの集まりでは、途中で帰る人もいたり抜けるタイミングが難しく思います。
子供だけ置いて帰ってしまう親が多いです。

2年生になり、まだ新しいクラスの子と慣れない中だったので皆楽しそうでした。
アメリカの🏫は皆バスや親の送迎です。
一緒に帰る事もないので遊ぶ機会もありません。

プレゼントを用意したりと大変ですが、参加して良かったなーと思いました。

私は最近前よりも食べられています。
ただ、どちらかというと前よりもお腹が空いてない!
空いてない原因は以前より食べてるからで、前は本当に昼しか食べてなかったので10時頃や昼にお腹が空きました。

もともと朝からご飯はいけなかったのですが、昼のみの食事から、朝主食なし(フルーツ、ヨーグルト等と飲み物)になったのが、サラダが増え、夜が少しずつ食べだしたら、朝飲み物が無理になった…

でも1,2週間ほぼ3回(全メニューじゃない)食べています。固形が3回!
空腹が1度もないのが気になります。
空いてないのに食べてるのが良いのかどうか?
ただ立ちくらみもあったので、食べられるならと食べています。
前はそんな気も起こらない位の満腹感と胃もたれだったので、多少は良くなったのかも?

お腹は空かないのですが、食べる気になった原因はわからないんだけど、腹部CTやってお腹の出っ張りが問題ないと言われて少ししてから、色々と気にして変えた事が沢山あります。

今、以前薬が変更になった最初の薬を飲んでいます。
もうやる事ないから…すがる思いで…
変更になったのに前の薬を夫が薬局から持ち帰ってきたりで、凄く残っていました。

それが効いてるのかなあ?あと少ししかないんだよねぇ。今後どうなるのか…😓