kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで夫が11歳以下ワクチンの問い合わせしてくれない!

11/10,21

案の定2日間夫からは子供のワクチン報告なし。

昨日の夕方、夫から不在着信ぽくて時間見たら17時数分過ぎてましたが折り返してみた。
1度ピザを持ってきた事があったので、そんな話か、もしくは病院話とも思いましたが全く違う内容でした。
作業で遅くなるのと、ミーティングが18時〜だから先に食べてという話でした。

その後メールの音が鳴り、見たら月曜に私が朝に言い忘れてメールした病院にワクチン確認してとお願いしたメールを使った返信!
中身を期待したら空っぽ!
中身ないよとメールしたけど返事なし!

その後パパが遅いと知った途端、子供が夕飯手伝うと言い出し忙しく💦
そろそろ出来るあたりで何か音がした。ウチのガレージ。まだ18時前…話が違うよ。


今朝病院の話題になったら子供が“昨日病院にかけてくれるって言ってたじゃん”と言ったので私は何も言わなかった。
今日の昼話題にもならないので、病院かけないなら薬局予約すると言いました。
そしたら“かける”と言っていた。
そのかけるがいつなのか?待ちきれないです。
ここ最近の病院は喘息の診察を来週と言われたり、思ってた日にちじゃない事が多いから!と追加で意見しましたが、どうかな。
多分今日もしてない気がする。嫌になる。
子供を心配してる行動ではない…
アメリカのコロナが怖いので、できるだけ早くワクチンを打たせたいと思わないのかな!?

今日は部屋の点検?予定日。
今迄そんなのなくて何をするかも分からないので、夫は在宅にするかと思ったのに行かれた!
9時から16時と時間もあやふやでしたが10時頃に来てくれました。
最初から“私は英語が話せない”と言い、何とかやりすごしました。

夕方夫が帰ってきたら、病院に電話したけど繋がらなかったと言っていました。
いつしたのか知らないけど、だから午後は信用できないと言ってるのに。
昼に薬局の話をしたからしたのだと思います。
金曜に話したのだから遅くとも月曜に出来たはずです。
以前私の病院は、よく昼に自宅で食べだ後に自宅でかけたりしてたのに…。
なんでも会社でやりたがります。
私用なのだから自宅でやれば良いのにと思ってしまいます。

明日またすると言っていましたが、繋がらなかったら行くと言っていました。
最初からその勢いで動いてほしいです。