kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬の餌

11/13,21

母の犬の餌の安いのをネットで見つけました。
ミックス犬です。
かけ合わせがわるいのかどうかは分かりませんが、飼いだして久々に会った時に体臭が凄く感じました。

毎月トリミングに行きシャンプーもやってきます。不思議でした。
病院に併設しているので、時には皮膚が赤いと診察になり、飲み薬と塗り薬を出されていました。

先生からは良くなった患者さんから聞いたという餌を試すのもあり!と助言されたそう。
違うメーカーの低脂肪でした。

普通にホームセンターで買える物だったので試したら、ベタベタしていた毛が少し良くなりました!しかし臭いは発生したまま…
触ると手が白くなるのです。脂性??

前々から有名なメーカーのを食べていたし、結構高い商品でした。成犬用。
高いだけじゃないんだなーと実感。


うちの息子が喘息でアレルギー持ち。
肌も弱く、その状態を考えると、母の犬も気温の変化が影響してる気がしました。
犬には可哀想ですが散歩が良くないのかも?
なかなか受け入れなかった母ですが、散歩を控えたところ臭いが軽減したそうです。

よく体を舐めています。痒かったのかな??

我が家の犬は、どちらかというとムカムカしやすいみたく、よく草を食べては嘔吐しています。
シニアになったので餌を変えるつもりで一昨年探していました。良いものに辿り着くには少し試す必要があります。

その時に、母の犬に似たワンコの症状を見つけました。その方が使っている餌が気になり母に勧めてみました。
少し改善していたので躊躇していましたが試してくれました。

びっくりです!
毛のベタベタがなくなりサラサラ。
臭いもなくなりました!
それから愛用してくれています。
ホームセンターでも取り扱っていない店舗もあり、あっても置いてある数が少ないみたい💦

そのネット商品は4個セットでしたが配送料も込で、ホームセンターで3個分の値段でした。
買うしかない!

母も70代。
以前犬の餌でぎっくり腰をやりました。
楽に来る物を活用しながら生活をしていってほしいです。

そのネット商品の口コミを読んでみました。
やはり!という様な内容ばかり。(下記添付)
皆母の犬と同じ悩みの人でした。
良い商品に出会えて良かったと思います。

*アレルギーの愛犬はずっとこのフードです。体臭と痒みがマシになるので合っているのだと思います。

*こちらの ドッグフードを 食べさせてから耳を痒がる事が無くなりました。

*我が家の柴犬が1歳前後のころに、マズルをひどく痒がり、毛がすっかり抜けてしまうほど掻いてしまっていました。獣医さんで治療してもらい、ある程度きれいになった頃から、1~6歳用を使い始めました。2歳になるころには皮膚はきれいに治り、以来、時折、かゆがることはあっても、当時ほどひどく掻きむしるようなことはなくなりました。

*アレルギーから体脂と体臭、また耳だれもひどく耳垢や匂いも大変でした。でも、これに切り替えてからは体脂や体臭や真っ黒な耳垢も激減し、1番はカユミが軽減され掻きまくる事が減らせたかな?と。痒くて痒くてボリボリ掻いてたり、後脚を舐めすぎて指先の毛がが血だらけにならなくなりました。