kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ3回目ワクチン情報

11/19,21

アメリカの3回目ワクチンが来週後半あたりに対象になるかもしれない情報がありました。

少し調べたらNY市は10日あたりから18歳以上に許可がでたみたいです。
これまでのNJの記載は3回目は体に問題がある人だけって感じでした。
今後、特に来週気にしていようと思います。

この話を夫にしたら、そう言えば個人的に薬局から対象になったようなメールきたと言っていました。ただ信じてなかったみたい。

さっき夫が2回やった薬局の予約サイトに試しで予約進めてみましたが、やはり入力進まない。その対象日にちがこないと、以前のように申請できないのかもしれません。

私は州に仮予約してたので、成人までの解除日より先に1回目を打つ事ができたので、もう6ヶ月過ぎてます。
夫はまだ6ヶ月経っていません。それにモデルナだったから1週間遅いのもあります。

私は集団だったので、特に3回目の連絡なし。
多分いずれ州から連絡があるはず。
それ次第では一緒に入れるつもりです。
もう集団接種サイトは開設されないと思うので、どうせ付き添いで一緒に行く事になるし、同時に行けるのが最高だと思います。


夜にネットで見つけた情報です。

【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は19日、ファイザー製とモデルナ製の新型コロナウイルスワクチンについて、追加接種の対象を18歳以上の全成人に拡大する緊急使用許可を出したと発表した。最初の2回から半年以上たつと受けられる。これまでは高齢者や持病のある人、医療従事者らに限っていた。  冬の感染拡大を抑えるため、一部の州では既に全成人を対象に接種を推奨している。疾病対策センター(CDC)も全成人への追加接種を推奨すれば、全米で加速する見通し。

NY市は、16日から許可でした。

3回目のは最初ファイザーしかなかったけど、いつの間にかモデルナも出来たようです。
本当なら同じにしたいけど、近場で簡単にできる方でいいかなと思っています。