kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのポップコーン

11/21,21

木曜に帰りバス停に行こうとしたら外にダンボールが!
前はガレージから出ていましたが、最近は玄関から出てる。
鍵が怪しいので使わなかったのですが、最近は送り迎えだけ開けっ放しで使っています。
だから物に気づいたのでした。

アメリカは宅配便でベルは鳴らしません。
玄関先に置き去り…
先日も物があり、見たら部屋番の間違いで、近場のドア見たらあったので置き換えました。

その時も間違いかと思ったらウチのでした。
夫宛で会社からでした。
そう言えば昨年も、何かが届いたような…
年末年始の食事会変わりみたいな?
昨年はパンセットでしたが、外装の欄ににポップコーンと書いてありました。

バスの時間があるので玄関の奥に入れて出かけて終わりました。
別のタイミングで夫に言われるまで忘れてた。
気づくほうが凄い。
夫はガレージから戻るので目につかない場所なんだけど…普段からキョロついてるんだね…
説明はしておきましたが、そのままでした。

金曜に子供の早上がり迎えに行き、先に子供が玄関に入ったら、目の前の奥の📦に気づいたみたいでした。何か聞かれたのでパパのと言って終わりました。

私の中では週末に開けたいと思っていたのですが、子供が知ってしまったので、金曜の夕方にパパが帰ってきたら聞いていて…
そしてリビングに持ってきて開封

ポップコーンと書いてあったので大体知っていましたが想定外!
缶をあけたら中身が直に入ってた!
個包装じゃない😱見たら終わりだよ。
子供は手を出して味見とパクリ。違うのもと次々に3種類食べた。そして親も。

私が料理を再開したら“食べる食べない”と聞こえ“食事前は…”と。
「食後も駄目だよ」と指摘しました。
明日のおやつです!
じゃなんの為に味見したのか?食後に食べる気があったなら味見は必要なし!f:id:kanko-diary:20220128225458j:plain終了!
ほんと話を面倒くさくします。