kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スパークリングサイダー購入

先日に呼ばれたサンクスギビングデー時に、手ぶらじゃ…と飲み物を買いました。
広告に載ってたのいくつかチェックしていて、飲んだ事ないのですが売れていたのにしました。
スパークリングサイダーと書いてありました。

で先週末に子供が勘違いをしてて、帰ったら飲む発言してたので知人宅に持っていくと伝えた。
サイダーだったし難しいかもしれないのですが、迷った方の方が飲みやすそうに見えたので、クリスマスあたりに買ってあげようと考えたりしていました。

昨日の買い物時に、会計に行く前に私が1つだけ追加したくてカート置いて居なくなりました。
さぞかし2人はレジに並んでるかと思ってたら、戻ったらカート2つに子供しか居なかった!
レジ付近にカートが置いてあるので、違うお客も順番気にしたりしてて嫌になりました。
どこにいるのか通路覗き込んだら、夫はジュースみたいなコーナーを見ていました。

まだ家にはオレンジジュースあるのに、何を狙ってるのかと…
なかなか帰ってこないので、私はカートを持ちレジに並びました。
アメリカでは、レジに並ぶとカートや籠から物を出さなくちゃならないので一作業💦
子供も夫の所に行っちゃうし大変。

戻ってきたら子供が瓶を持っていた。
見覚えある!知人宅に持っていったのでした。
あれだって私が提案しなかったら買わなかったつもりだったっぽくて夫は何も考えてなかった。

車の中で、先週ならセールだったし値段見て買おうよと、先週知人のと一緒に買うか、クリスマスなどのイベント時じゃないかと言いました。

帰宅したら15時頃だし…?子供は飲む気。
予想だと午前中は違うお菓子を食べたので、午後はポップコーンだと思いました。
一応夫に確認。
ポップコーンとサイダーを飲むのかと聞いた。
答えはNO!え?
クリスマスに飲めればだって!なら今日買わなくて良くない?また何かセールやるだろうし、他にその時用の何かが出るかもしれないし。

子供はショゲていた。当たり前です。
買ったから飲めると思い込んでたはず!そういう所が嫌だよ。夫は人を振り回すのが得意。
まだ1ヶ月あるし見えると気になると思うので、棚の下にしまいました。

日本にいる時よりも、おやつはお菓子ばかりだしジュースもアイスも増えています。
子供の虫歯が心配です。