kankoブログ

日常生活について発信するブログ

チケット手配

4/10,22

アメリカの延長の話も、国際人事からメールが届き、ビザの延長の件で連絡があるはずとの内容でした。

なぜか旅費は出ないので自分達で手配をしなければなりません。
もう日にちもないので、延長が確定したら飛行機の予約をするつもりでした。

3月に検索した時には昨夏より高かった!
待機留学生がコロナで沢山いるようです。
3月に日本は留学生の入国許可を出しました。
そのせい?

1日の入国人数が○千人!?
それじゃ日本人でさえ帰れなくなる!?
昨夏もオリンピックがあって色々大変な思いをしましたが、何故か日本は国民よりも外人優遇してる気がしました。
オリンピック選手や関係者、皆アプリやってたのか疑問でした。

4月にはビジネス渡航者も入国許可!
許可するだけで人数製元の枠を増やさなくては、飛行機のチケットが取れなくなります…

本来なら、連絡を貰った日の夜にチケット手配するべきだったと思います。
私は検索していて、気になる日程もありました。
ただ夫はいつもウンと言わない💦
確かに時間が遅かったので、言いたい事は分かりますが、今ある物の中ではコレが1番!

自分で見ないと駄目なのでしょう…
なら早くやってほしいです。

週末には飛行機を!と話していたのですが、結局は今日です。
私は再度、以前のプランを推しました。
2人で朝から検索!

ようやく私の言っていた意味が理解した様です。
本当に選ぶ物がないのです!
桁が1つ多かったり💦

夫が手配仕出しましたが、決済エラー!
そう言えば昨年もそうだったのです。
旅行会社から選んだ物はカードが蹴られた記憶があります。
カード会社に問い合わせたものの、特に問題なしと言われたのですが…
結局、その時は旅行会社を諦めてJAL直接でやりました。

今回、私が最初から勧めていたのは航空会社から直接予約するものでした。
旅行会社より高い物ばかりでしたが、日にちを選べば同等に近い値段があったのです。

今更ながら夫は私にお願いしてきました。
遅すぎ!
その途端、自分は昼の準備を始めました。
イライラ💢

しかもパスタ!ご飯ならともかくパスタなら作ったら終わりです!
私はまだチケット手配中です。
本当に頭にきました。

こんな事なら1週間前に予約できました。
なんでも遅い

そんな事もありながらやりましたが、決済でエラーになりました。
理由は、選んだチケットが見つからないと表示されました。
一歩違いで誰かに買われてしまったみたいです。
私達は家族なので3席必要です。

日にちを変えてみたら出ましたが、土曜日になってしまったせいか3万も高くなってしまいました。

毎度ですが色々あり、取れないかと思った!
何度も決済で蹴られた!
そして昨年の1.5倍、一昨年の2倍💦
下手したら3人で3桁💦

手配は出来ましたがスッキリしませんでした。
慌ててパスタを入れ込み作業続行…

しかし夫の言動が理解できません。
最近よく耳にする様になりましたが、大人の発達障害なのかと思う事があります。

疲れました。

子供は昨日から連休です。
週末は夫と遊ぶのを楽しみにしています。
その為に害のな平日の夜に航空券を手配するという発想はないみたいです。