kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の慢性蕁麻疹が…頻繁に…

5/18,22

子供は一時よりボコボコ蕁麻疹が出るようになりました。

アメリカに来てから飲み薬がなかったからかな…以前の凄いのじゃありませんが、首や目頭が多いです。

特にアレルギーの季節や、風邪気味な時です。
あとは食事?昨日も出ました!
昨日は🍍食べた…

咳というか鼻から来る咳ばらいをするのでお風呂を止めています。
暑い日が続いてるから体は拭かせてます。

夫はシャワーだったので一番風呂は私!
普通なら2番手夫で子供の流れ。
だから体を拭くのも夫かな。
なんだけど私が入浴して間もなくに子供が現れて拭いてと言ってきました。
パパにやってもらえば?とも言いました。
前日は夫がやったはず。

そしたらママにやってもらえと言われたと言うので、浴槽で毎日冷え対策のマッサージしてるから今はって感じで、お風呂出る時に拭くと言いました。

そしたら「パパが来るまでにやらないとダメ」と。何度も後でやると言ったのですが「今やらないと寝てくれない」と言い自分で拭いていた。

その後は勿論パジャマ着ます。
私がお風呂出て色々やってたらクリームの話をしてきたので今は出来ないと、タイミングがあると断りました。やる事やってからと説明。

もうパジャマ着てるんじゃ急ぐことないし!

たまに子供は自分で塗る時もあります。
自分で塗ったかと思っていました。

夫がお風呂から出たら、夫にクリーム頼んでいました。そしたら怒り出した!
クリームと言うより顔が拭けてないとか!?
汚れが残っていたのか?

ボコボコが顔にあったから余計だと思います。

私に怒ってるのか子供に怒ってるのか分からず。でも拭いてクリーム塗ったら子供部屋に行かなかった!
子供もドアをバタンと閉めていました。決裂!

本当の内容はわかりませんが、結局夫が一緒に寝ないとか言うから子供も早くやらないと!と思っちゃうと思います。

その脅しの様な言い方は、前に何かの時に伝えた事がありたす。
最近でした。

私は布団に行きましたが、様子見て再度言おうと思ってたら動き出した!
子供部屋に行きました。

しばらくして寝室に来た。
一声かけて終わりかと思ったら自分の敷布団を持って行きました。
もしかして私に怒ってて子供と寝る事にしたのかとも思いました。構わないけど。

今度掛け布団取りに来ました。
一緒に寝たみたいです。不思議な関係。